昔から敏感肌で肌荒れしやすい私しょぼん


最近、何気に見たブログに『ティートリークリーム』で肌荒れが改善したと読み…      洗顔後は、『ナチュリエ  スキンコンディショナー』をたっぷり染み込ませ、その後にティートリークリームを塗ったら肌の調子が良くなった。とあって……     たまたまナチュリエ スキンコンディショナーは持っていたので、すがる想いで思い切ってティートリークリームを買ってみた。






ハーブ由来の成分なので、ティートリーは勿論、他にラベンダー、カモミールが使用されている。  香りが強いとコメントもあったけど、鼻が効く私でも大丈夫でした。  まぁ、確かにつけた瞬間は強く感じるけど…   時間が経つとほんのりと残るくらい。

私は敏感肌な上に乾燥肌でもあり…  ホコリなんかでもすぐにかゆみが出てしまう……   そして荒れて来る。    学生の頃は混合肌だった。
    季節の変わり目はテキメン肌荒れしてしまう…      おでこや顎のライン、そして頬にも時々…     ホルモンバランスもあるだろうけど、 繰り返して肌荒れして、治ったかな…と思っても別の所に出来て……     本当に悪循環えーん

高い化粧品を使ったからといって良くなるわけでもなく…   良いかな…と思っても突然合わなくなったり……    


    人生、生きているだけでも辛い事の方が多いのに……ショボーン      


商品サイトの口コミに、オロナインよりも効くかも!と書いてあって……       オロナインは私も常備薬グッド!    試してみる価値あるかも!
    そう、背中を押されて購入しましたおねがい

実際に使ってみて…   即効性はないけれど、じわじわと効いているのがわかる。   赤くなっていたのが白くなり…   って感じで少しずつだけど治りが早くなっている気がします。    顎のラインも次々とポコポコ出ていたのが、治まりつつあります。

私は試しに朝も少し薄めに使用して、その後リキッドファンデーションを塗っているのですが、化粧崩れが格段に減りました。   今まではお昼に化粧直しする頃にはファンデーションがよれて来る所もあったし、テカってる所もあったのに…     今は殆ど崩れていないウインク   セミマットな仕上がりをキープしています。 これには本当にビックリびっくり      きっと潤いバランスが良いって事なんだろうな……

夜は少し多目に使って、マッサージするような感じにしているのですが、心なしかシワもちょっとずつ改善して来ているようです。

今は乾燥の季節なので、潤いは大丈夫なんだと想いますが、夏場はやっぱりベタつくのかなぁ…


私自身、肌荒れにはずっと悩んで来たので、
肌荒れ、大人ニキビに悩んでいる方には一度試してみる価値があるかも!?    人それぞれ、合う合わないが当然あると想うけど、悩んでいる人の何かヒントになれば幸いです。

とりあえず、私には合っているようなので、このまま続けてみようと想いますニコ