知多/まるは食堂 | way of tea 

way of tea 

子育てブログ


今日はお母様とそのお友達と知多に行ってきました~♬

昨日、「明日お食事に行きましょう」

とのお誘いがあったので、

そのお友達に連れて行っていただく時はミクニとかそんな雰囲気の所が多かったので
スカートにストッキング、ちょいヒールをはいていったら…

そのお友達はめちゃめちゃラフなスリッパ姿で
今日は海よー*\(^o^)/

って。。


かなり選択ミスしました。。(笑)




高速を飛ばして、知多のまるは食堂へ!!
初めて行きました♡
すごくお客さんがはいっており大にぎわいでした

私たちは2500円のコースをチョイス。

2000~6000円まで500円刻みでコースがありました。

しゃこ うましー!
photo:01



ワタリガニうましー!はまちプリプリー!
photo:02



エビフライでかしー!

photo:03



かますふわふわー♡
photo:04



・・・で、全部おいしかったです。おなかもいっぱい!この上のコースだと相当量が多いだろうな~

海が近いとやっぱり全然ちがいますね、新鮮さが!
一番おいしかったのははまちのお刺身かな(o^^o)

photo:06



食堂からは海がみえていい気持ち。
とりがたくさん飛んできました*

帰りに大きなタイのまえで♬
カメラの調子がわるく半分ムラサキになってしまった。。

photo:05



この後全部カメラ調子が悪くなりました。。泣

食堂をあとにして、さかなひろばという市場にてお魚をたくさん買いました。
一盛り400円とか、すごい!

さいごにえびせんべいの里に寄って、
満腹おなかにさらに試食をし、お土産を買って帰路につきました^ ^


思いがけない遠出になりましたが、間近で海を見たり、美味しいお魚をいただけてとても楽しい時間でした♬
息子もかなりはしゃいで食べてました。

ずっと抱っこで歩きっぱなしだったのでたいそう疲れましたが…

あじとカマスを買ってきたので下処理をしました。

魚をさばくの久しぶり。。
煮付けにもしようと思っていたのに楽しくて気が付けば全部三枚におろしていたという。。

明日のお夕飯は魚づくしです^ ^♬

ごちそうさまでした♬

iPhoneからの投稿