育児サークル | way of tea 

way of tea 

子育てブログ


今日は区の育児サークルに行ってきました*

区というか、学区になるのかな?

先日、児童委員さんが訪問してくれたときに、毎月サークルがあるから是非来て!私たちもいるから*

とお聞きしたので^^

その児童委員さんは、だんなさんの仲良しだった同級生のママ様で、義母ともPTAを一緒にやっていたりしたので勝手に親近感w

初めてだったのでドキドキでしたが、児童委員さんもいるのならまぁ困ることはないか!と思っていってきました


我が家から10分くらいのところにあるコミュニティーセンター。

雨だって聞いていたのでベビーカーに雨よけカバーをしていきました。ついでに黄砂よけにもなるしね♫
とか思いながら、自分は傘持っていくの忘れたけど。






0才から未就園の児が対象なのでうちのこが一番小さいかも?って思っていたら3ヶ月のママさんがいた~♫
引き寄せられるようにお互いあいさつしました。
子どもと同じくらいの月齢だと話しかけやすいのよね^^

他にも何人かのママさんとお話できて、初めてだったけどいい感じの会でした*

ひーくんは、何がなんだかわかんないだろうけど
かわいいねって言われるととりあえず笑顔w

今日は来るときに寝ているところを起こして着替えさせて連れて来たので、会場でも眠たそうでしたが・・




想像していたより、たくさんの親子が参加していておどろきでした*
みんな同じ小学校に入るんだ~!

お歌遊びなどいろいろして解散。
仲良くなったママさんとは、また来月会いましょうね~といってお別れしました^^








結局、雨はふらなかった!

エアバギーに初めて雨よけカバーつけました!いやがるかなっておもったけど、そんなことはなかったよん♫

コミュニティーセンターまでの道のりって、すごく一般的な歩道なんだけど。
ベビーカー押して歩いてみたらなんじゃこれ!ってくらいボコボコがある。
エアバギーココにしてよかったぁーと改めて思いました。ほかの使って歩道歩いたことないから何とも言えないけどね、
多分すごく衝撃が吸収されてる!って感じたの♡
すいすい行くし**
さすがに、高島屋のデパ地下では失敗した。。と思ったけどね。。大きいですもの



そんなこんなで、今日は午後もお出かけしていたのでひーくんゆっくりお昼寝出来ず。。。
わたしも眠たくなってしまって。

今日の晩ご飯は写真にとれないようなメニューでしたー!w
最近手抜き気味だ。。わん!汗

ではではおやすみなさいませ**