Ppublic health!! | Cocoのキラキラを探して~アメリカ留学 Public Healthへ導かれて~

最近、また林英恵さんの本を読んでいる!
なんだか勝手に親近感が湧いてくる。。(失礼なのは承知ですが。すいません。)
私が今までに悩んできたこと、悩んでることの一つの回答が書いてあって、読むと心が落ち着く。
なんといっても、興味がある分野も一緒ってこともすごく親近感が湧いている一つ。
英恵さんのブログは本が出版される前から読んでた(本が出版されるのもブログで知った!)。
なんでブログの存在を知ったかというと、海外の大学に興味があったこと、そしてPublic Health について学びたいと思ってたから。
そして英恵さんが勤めている会社がまさに私の将来やりたいことをやっている!
なんて運命的な出会いなんだろう~っと勝手に思っている。

私も大学を卒業したら、ハーバードの公衆衛生大学院で学びたいな。。
最近本当にそう思って、イチローカワチ教授の本(テキストみたいだけど)を買って読んでる。
英語の本を読みたい!とかあんまり思わないけど(理解するのにまだ時間がかかるから)、今回は思った!
まだ最初だけど、やっぱりこの分野、おもしろいわ!!
今はインプットで基礎の知識を入れたいけど、いつかアウトプットして私も社会の役に立ちたい!と思う。。壮絶な夢!?

そして、ハーバードのホームページとか見てみたけど、授業料がすごく高い。。。。。。。
ただでさえ、大学院は高いのに、ハーバード、私立とくれば、なお高い。。。。
しかもボストン。生活費も高いと予想できる。。
はあ、奨学金とかいろいろ見てみたけど、それでも高い。
なんかいい奨学金がないかな。

まずは受かってからじゃなきゃ、話になんないけどね。。

実際、ハーバードに行きたいなんてやっとこの前親に話したけど、こんな私が行ける確率なんて世間一般的にいったら、相当低い確率だから、公には言えない。。

けど、夢は待ってるんじゃなくて、掴むもの。

日々を大切にして、もし自分のチャンスがあればその道に導かれるのかな?

そう信じよう!