この間、サセンのことちょっと書いたけど。

サセン、アンチ、アクゲ

みんなまとめて消え去って欲しい。(現実問題、ムリだろうけど)

 

サセンに関しては、これはもう事務所の対応に任せるしかないじゃない。

もどかしいけど。

アンチとアクゲは・・・

これ、私の中でいちファンという立場からアクゲが一番厄介だなって思ってて。

だって、身内にいるんだもん。

アンチはどちらかというと外側にいる人じゃん?

中にいるアンチはそれはアクゲなのよ。

 

人気者になればなるほどアンチが増えるし、

実際アンチのいない人の方が少ないじゃない。

そして日本においてKpopアイドルたちは、

嫌韓の人たちがアンチとなる可能性も高いよね。

理由も、男のくせに化粧して気持ち悪いとか、

みんな同じ顔に見える、全然イケメンじゃないとか

なんかよくわからん理由から、

政治のことやら何やら結びつけられたりもする。

(ナムジャの方が多い印象あるよね)

(日本においても男性アイドルの方が事務所ごとアンチされてる現状あるし)

 

アクゲは”一見”同じファンじゃん。

推しがいるからこちら側と同じように活動も追うじゃない?

そんな中で○○のあれが気に入らないこれが気に入らないとわめいたり、

他メン下げするだけじゃなく、グループすら貶したりする。

推しがそのグループにいるにも関わらず、ね。

 

オンリーさんは私の中では問題ない。

この方たちは推しだけをひたすら見ているだけだから。

他メンやグループ自体に関心がないだけなので。

それは罪でも何でもない。(無害だし)

他メンもしくはグループに対して攻撃的な発言ばかりなのだとしたら、

それはもうアクゲだよね。

 

アクゲは何で、推し以外のメンバーのことがそんなに気になるのだろうか?

そして自分がアクゲである自覚がない人がいる。

下げ方がナチュラルすぎてびっくりする時ある。

 

 

 

 

 

どこのファンダムと限定しているわけではなく、

これはどこのファンダムでもわりと普通にある問題なんだよね。

目立つか目立たないかの違いはあれど。

 

アクゲはよそで起こったことも(無理やり推しに絡めたりして)

多方面に石を投げるという特徴もあるよね。

最近は、揉めたくてしょうがないのかなとすら思うよ。

何でもいいから何か(悪く)言いたいのだろうね。

もはや推しのためとかじゃなく悪口言いたいがためのネタ探し、みたいな。

 

 

これはちょっと別問題かもしれないが、他ペンは一緒に声上げてくれない

推されメンのペンだから○○のことなんてどうでもいいんだよね、

言ったら言ったで自分の推しは推されだから余裕かましてる、

出しゃばるなだの言われたりもする。

言わなかったら言わなかったで、みんな好きー(オルペン)とか言いながら

推し以外はどうでもいいんだよねーとくる。

どないしたらええねん。(正解教えて)

待って。これはただの私の愚痴かも。笑

 

 

 

事務所に対しては、批判して構わないと思う。

運営に関してね。

グッズがダサいとか衣装もうちょっと何とかならんのかとか、

カムバの度にあーでもないこーでもないとなるのは、

Kpopオタク界隈の醍醐味でもあるわけだし。

もちろん、不当な扱いに対しては抗議してもいいと思う。

ただ、あまりにも自分の理想を押し付けるような要望はこれまた違う。

違いが難しいかもしれないけれど、私が以前から言ってるのが、

不満しかなくなったら離れ時かもしれないよってこと。

でも好きだから・・・はわかるんだよね。

けど、思い通りにはならないからね、難しい。

 

 

自分の理想と違うからといって、ファン側がアイドルを(思い通りに)

コントロールしようとし始めたらそれは違う、という話。

理想があるなら、その理想のアイドルを他で見つけるしかない。

 

自分(たち)の理想を押し付けようとしている人たちがいる。

こじつけて、理想に仕立て上げ(ようとしてい)る。

それは推しのためでも何でもありませんよ。

 

 

理想は押し付けないけど、髪型にだけは言及させて欲しい(切実)