NCT編とNCT以外のグル編とやりましたが

今回はそれ以外、今までブログで触れてこなかった人たちシリーズ(?)です。

 

 

 

'My Story, My Song' - SF9

 

 

 

 

Japanese ver.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SF9といえば、FNC。P1Harmonyの先輩グループです。

(決してFNCの回し者ではありませんw)

有名な曲と言えば、Good GuyとかO Sole Mioなど。

オーソレはドボイズがKINGDOMでアレンジしてパフォーマンスしましたね。

私のおススメ曲はこちらのMy Story, My Songです。

Japanese ver.もあるけれど、私はやはり原曲(韓国語)派。

原曲(韓国語)の歌詞は検索したら出てきます。

なんかすごく切なさ感じませんか・・・単純に好きです。

 

 

 

 

 

 

’I see You’ - Kang Min Hyuk(CNBLUE)

 

 

 

 

MV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ「タンタラ」のOSTです。

劇中のバンド ”タンタラバンド” の曲でボーカルのハヌル役を

CNBLUEのカン・ミニョクが演じています。

CNBLUEといえばFNC。

P1Harmonyの大先輩ですね(FNCの回し者ではありません。2度目w)

 

このドラマにはNCTドヨンの実兄コンミョンが、タンタラバンドのギタリスト役で出ています。

MVの方にもちらっと映ってまーす。

他にもアン・ヒョソプが売れっ子アイドル役で出ているし、パクシネやパクウンビンなんかも

ちょろっと出てきてたりしてます(未視聴の方はぜひどうぞw)

曲も好きなんだけど、ミニョクの歌声になんか癒されるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

’Think of You’ - HA SUNG WOON

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はハ・ソンウンのThink of You。

この曲はパクミニョン様、キムジェウク様ご出演のドラマ「彼女の私生活」のOSTです。

マスタニムなパクミニョンがとても可愛らしいこのドラマ。

マスター(ホムマ)全開でいくのかと思いきや、

いわゆるお仕事(マスター)ドラマ的なものではありません

(韓国ドラマでお馴染みの展開ありですw)

あ、ドラマの宣伝ではなくって(笑)

ソンウンの声自体が癒しみたいなところあるじゃん?(←どうした急に)

で、今回はThink of Youを選びました。(Fall in Youと迷ったー)

 

 

 

 

これまで3回、心にしみわたるシリーズ記事を書いてきて思ったのは、

心にしみる癒される曲というのは耳にも優しいということ。

嫌な言葉を聞いて一日終わるより、素敵な曲を聴いて一日を終えましょう。

嫌なものを目にしたら、大好きなあの人を一目見てから一日を終えましょう。

 

 

では、では。(次回は何シリーズにしようかね)