最近お歌の話ばかりしてたから久しぶりにダンスのお話。

前にもちょろっと触れたけど

お歌はテイル、容姿はジョンウ、ダンスはヘチャン

が私のタイプ(好み)です。

 

普通はグループ内で推しが一人、もしくはケミ推し、または箱推し(オールペン)が主流なのだろうけど、私は(イリチルに関しては)それのどれでもないんだよね。

オルペンというには偏りがあるのは自分でも重々承知しているし、

ケミ推しというわけでもない(私の中でケミ推しというのはニコイチのイメージ)

それぞれがそれぞれに好きなのでケミ推しとは違うよ、という感じです。

 

テイルの歌(声)が好きで、ジョンウのビジュアルがタイプで、ヘチャンのダンスが好き

 

そこに深い意味も何もなくて文字通りそのまんまそういうことなんです。

だから私の中には推しという概念がないという話になるんだよね。

誤解される方はいないとは思うけど

”それ”以外に魅力がないと言っているわけではありません。

内外問わず、こういうところが可愛いよね、かっこいいよね、素敵だよね

というのもちゃんとありますし、そしてそれは他のメンバーに対しても同じです。

 

 

で、一応私のスタンスを説明したところで

ただヘチャンのダンスが好きですよーという話をしますw

 

 

 

Smoothie - NCT DREAM [뮤직뱅크/Music Bank] | KBS 240329 방송

 

 

 

ドリム、かっこいいね~(私好きだわ、この曲)

私、ヘチャンのダンスの何が好きかってやっぱり質感なんだと思う。

怒らないで聞いて欲しいのだけど、質感がウヨン(アチズ)なの。(はい?)

(各方面から異論ありそうですが、怒らないでください)

 

 

FaceCam

 

 

 

 

 

FanCam

 

 

 

 

ほんと、かっこよ。惚れてまうやろ~カッコよすぎますヘチャン。

 

 

で、イリチルのヘチャンも。

 

 

 'Fact Check (불가사의; 不可思議)' (NCT 127 HAECHAN FanCam) @SBS Inkigayo 231022

 

 

 

直感的にヘチャンのダンスが好きってわかるんだよねー。

だからチッケムめっちゃ見る(笑)

これはなんか衣装含めちょっと可愛いくて好きなやつです。

(この衣装のマクンウ可愛いよねー)

 

 

 

 'Ay-Yo' (NCT 127 HAECHAN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2023.2.2

 

 

 

 

イリチルの曲って独特な曲が多いけど、

中でもAy-Yoのリズムとヘチャンの音の取り方が私の好みで最高なチッケム。

 

 

ジョンウやテイルのチッケムも見てるけど、もしかしたらヘチャンが一番多く見てるかも?

ドリムの分もあるしねー。

で、実はジェヒョンのチッケムも見たいんだけど、なかなか追いつかない。

(見たい人も多ければ本数もそれなりにあるのでw)

なのでドリムはゆっくり追ってますー

 

 

やっぱり私ダンスを見るの、好きだな。