ここ最近は放送終了後、Youtubeに動画が上がってすぐに

Build Up関連のブログを書いていたのですが、前回分は飛ばしました。

そして今回分が遅くなったのは、書くかどうか迷っていたからである。

 

ちなみに前々回でビョンヒ(ベイン)チームが負けてしまい、

本来なら脱落なはずですが、そこはやっぱりMネのサバ番。

敗者復活で審査員が指名するという形でビョンヒチーム全員生き残りました。

良かった、キムミンソ落ちなくて(心の底からそう思う)

(それ以前にスポ画像見てて、この時点で残ってるのはわかってはいたのだけどw)

 

 

で、20人を4人5チームにわけて、ファイナルまで同じチームで行う。(現時点では)

負けたら(最下位)即脱落というシステム。(あーこれもサバ番だ)

 

前回のおさらい

前回の勝利チームで、各チーム内のトップを一人ずつ審査員が選ぶ。

その選ばれた人がチーム継続(存続)か解体かを選択。

上位チームのきなみ解体選んでいたな。

でもなんかわかる。

今までのパフォーマンスを見て、組んでみたい人とかもいたんだと思うんだよね。

同じチームでやり続けるメリットもあればデメリットもあると思う。

新しいチームでのメリット部分に賭けたい気持ちも

実力がある人たちばかりだからこそあるんだろうなーとか思いながら見てた。

 

ビョンヒはジェオプオッパ(思わずオッパ呼びしたくなる方ですよね)に指名していただきまして「동업자들」(PARTNERS)というチームになりました。

選ばれた時、めちゃくちゃ驚いてたビョンヒ。笑

 

 

さ、ここからが本題(最新のサバイバル)

 

 

PARTNERSの選曲はなんとテミンのGuilty。

本家テミン様のGuilty置いておく

 

 

 

ちなみにMVはこちら

 

 

 

 

Guiltyといえばこれ

 

 

 
 
いやもうさ、強烈なのよ。
選曲よ・・・
この曲を4人がやるとどうなるのか。
 
 
 
 

 
 

 

 

こうなりました。

例のところも超盛り上がり。(くるかくるか・・・キター!感。伝われ)

生のステージで観客ありだとやっぱり雰囲気変わりますね。

 

 

 

私個人的な好みで申し訳ないけれど、この4人って好きな4人なんですよねー。

だから期待値が高すぎたのは正直あるんだけど。

実は、動画より音源だけの方が聴きごたえがあってかなり良かった。

 

 

 

 

音源が気に入っちゃった(笑)だから書くことにしました。

 

 

 

全チームのパフォーマンス見たけど、番組の趣旨的にも私の好み的にも、

동업자들、훈민제빛、WATER FIRE この3チームかなと思います。

ボーカルに特化したグループをというならば、ボーカル力重視でお願いしたい。(マジメか)

 

 

 

で、次のセミファイナルは各グループすべて新曲なんだってー。

 

 

 

テンション爆上がり。これはちょっと超楽しみなビョンヒだ。