「死んでも君だよ」(V, JIN)

 

 

花郎(ファラン)のOST

 

とにかく邦題のインパクト大。テヒョンとジンというバンタンのビジュアル担当二人がお届けするOST、私この曲(なぜか)好きなんですよね。

 

 

 

 

 

カッコよすぎない?画面がずっと美しいんだけど。眼福。
 

 

ちなみに私はパク・ソジュンとパク・ヒョンシクならヒョンシク派で、ミンホとト・ジハンならト・ジハン派(なんの話よ)

花郎はもう何回見たかな?ってくらい見たけど、ハンソンが亡くなった時のシーンは泣く。

(基本的に泣けるドラマではなく眼福ドラマだと思っている。)

ヒョンシクなら上流社会、ト・ジハンなら100日の朗君様がおススメ。100日の朗君様のト・ジハンは結構早めに亡くなってしまうけど。(ちなみに主演はEXOのド・ギョンスです)

 

 

話を元に戻そう。私のバンタンFavリストにも入れてるくらい好きな「死んでも君だよ」(やっぱりタイトルのインパクト大)何がどこが好きかって理由はない。なんか好きやねん(開き直り)

 

 

テヒョンといえばさ、私の中ではこの曲なんだよね

 

 

 

 

いや~歌いだしのテヒョンよ、これズルくない?この声の人がグループ内に一人いる強みね。

何より、日本語の曲でこのカッコよさに当時はかなり驚いたさ。

日本語の発音奇麗だし、歌上手いし、曲カッコいいし。当時かなり聴いたよ。

 

 

出だしテヒョンで「いやっほ~い」ってなる(表現力よ)超有名な曲があるね。

 

 

 

 

初見は2017年12月のMステスーパーライブなんだけど、この時は「これが噂の防弾少年団か」「カラフルキラキラジャンパーの子(ジミン)可愛い」「衣装もしかしてジャージなの!?めっちゃ気になる(ジン)」(衣装のパンツの話)という感想だった。

 

 

 

 

 

 

 

ユンギがいつもボーカルラインの4人に対して感謝と敬意を示しているけれど、ボーカルラインのバランスがすごくいいなと思う。

特徴的な声の3人に嫌いな人は少ないであろうというゴールデンボイスの持ち主メインボーカル・ジョングクというこのバランスの良さというものが、私がバンタンの曲を好きになった理由のひとつなのかもしれないとも思う。

私が好きと言っているグループはみんなそういうところある。P1Hにしても(G)I-DLEにしても。

 

 

次は日本語オリジナル曲とJapanese ver.について書くよー。