「MEDUSA」でカムバックしましたが、実は初お披露目(初ステージ)はKCONサウジのPRESHOWでした。(プレは配信ないからXで上がってる動画見ましたよ(小声))

 

 

昨日やっとKCON公式から動画が上がってきた。(MVにいなかったサンウもいます)

 

PRESHOW & SPOTLIGHT | JUST B(저스트비)| KCON SUDI ARABIA 2023

 

 

 

9日に音源&MV配信、10日に音盤発売ということでカムバ活動は10日から。

 

 

10日THE SHOW(ドショ)出演

 

 

 

11日はSHOW CHAMPION出演

(日本からはVPNナシでは見られません・・・)

 

12日(Mカ)、13日(ミュベン)出演なし

 

 

 

 

12日には’MEDUSA’Official MV(Performance ver.)がアップされました。

これがまた超カッコいい。

 

 

 

最初から最後までカッコよすぎて倒れそう。やっぱりビョンヒのダンス好きだ・・・。

ごりごりのダンスペンが、ダンス関係なく歌(声)に惚れたのに、結果ダンスも好きだったというオチつき。これは運命なのか神様のいたずらなのか(夜中のおかしなテンションでお送りしております)

 

 

 

MVなんですが、おかげさまで、1000万回まであと少しです。

昨日(12日分)のYouTubeの集計では(KPOPで)なんと1位(24H)でした。

増え方がすごかったので広告なんだろうなーと思ったのですが、高評価の増え方を見て、それだけじゃないと。(タイミング的には歌番組終了後が特にすごかった気がする)

 

 

 

 

これスクショした時は、再生回数915万回なんですけど、今は938万回まで行ってます。

高評価数、27万・・・!これ、自己最高(DAMAGE)タイです。

 

 

(参考までに前回の「ME=」はというと・・・)

 

 

なんと、9倍です。これ、オタクがどんなに複数アカで高評価押したとしてもこの数字にはならんのよ(そもそもオタクの数もそんなに・・・なファンダムです)

再生回数(視聴回数)も大事だけど、高評価が増えてることの方が嬉しくてだな。

私は本当にJUST Bの音楽が大好きだし(始まりはそこなんで)、良いものを良いと評価してもらえるとやっぱり嬉しい。(これが諸々の数字に繋がれば尚良いのですが・・・)

 

 

取り急ぎMEDUSA特集でした(笑)他の曲たちについても書きたいけれど、あまり時間が取れなくて。また追々書きますね。では。