私にとってウヨンは、私を笑顔にしてくれる人であり元気にしてくれる人である。

辛い時ほどウヨンのダンスを見るって前に書いたことあったと思うけど、

辛い時だけじゃなく、迷った時とかもやもやしたりとかそういう負の感情(状態)の時に、ウヨンの動画(ダンスに限らず)を見ることが多い。

泣いて笑ってすっきり~じゃないけど、ウヨンを見てると本当に元気になるんだよね。

 

 

 

以前友人と、私にとってのウヨンとは?ハンニョンとは?みたいな話になったことがあって。

(私にとってウヨンは)「ちょっと離れたとしても、すぐに(気持ちが)戻れる人」という表現をした。離れるというのは、気持ち的にというよりかは「頑張って追わなくなっても」とか「事情があって追えなくなって空白期間ができたとしても」という意味なんだけど、だからこそ落ち着くし、(ウヨンを好きでいることがすごく)楽だという話をしたんだよね。

 

 

なぜ突然こんな話をしてるかというと、最近とある記事を読んだからだ。

(あなたにとって)推しとは?推し活とは?みたいなやつね。

いま巷で言われてる推し活について、私も友人も「なんか違うよね」って話をずっとしていて。

マスコミなんかでも「(みなさん、ぜひ推しを作って)推し活しましょう~!」みたいな取り上げ方してたりして、そもそも”推し活”ありきなのおかしくない?こちとら”推し活”するために”推し”がおるわけちゃうねん・・・みたいな?笑。

で、以前にもこういうことあったなーってなって「あ、オタクが市民権を得た時(言い方)と似てる」と。オタクとはオタ活とは~が推しとは推し活とは~に変わっただけで。

私も便宜上、推しという言葉を使うけど、それは世間一般的にもファン(オタク)同士の会話でもその方が便利(説明が不要)だから使ってるだけであって、

普段はウヨンのことを”私の推し!!”とか思ってもなくて(それはハンニョンに対しても同じ)。

 

 

その記事の中でも「推しとはこういう存在だ」的なこと、いろいろ書いてあったんだけど

なんか壮大すぎて。人それぞれだから違って当然なんだけど、私はもっとシンプルで「ただただ好きな人」なんだけど、もう少し具体的に説明するとしたらタイトルにも書いた「私を笑顔にしてくれて元気をくれる存在」が一番近いかなと思う。人生とか未来とかそんなたいそうな話じゃなくて、至ってシンプルな話というか。

その記事のちょっと前にとあるツイートを見た。~だけで語る奴はアイドル好きになったことがない的な?笑。そのツイートがどの方面に言っているのか、なぜそういう発言になったのかは前後のツイートからもわからなかったから、「あ、何かあったんだな」とは思ったんだけど。

でも”~だけで”の”~”の部分は私が結構重要視してることだったから「んんんっ!?」とはなったけどね(笑)(またこれ、界隈が違うと話変わるから。求めてるものがそもそも違うってなってしまうじゃん?で、またあちこちでバトルが始まってしまう)

前にも言ったけど、私の中でダンスは最重要事項みたいなもので、そこが違うとハマれない性質なんですね。だからと言ってそれだけでハマったりもしないわけで。

私のブログをずっと読んでくださってる方なら、なんとなくわかって頂けるとは思うんだけど。

好きになった理由とかなぜ好きなのかとか、上手く言葉にできない”何か”に惹かれて好きになったんだろうと思うのね。

あ、ちょっと脱線した。で、私にとっての推し活とは。そもそも世間一般的に言われている”推し活”というものを私はしてないじゃんってなった。

オタ友?推し友?と○○会とかしないし、聖地巡礼もしないし、トレカ集めたりもしないし、トレカをトレカケースに入れてカバンにぶら下げたりもしないし(笑)

あ、コンサートには行くか(でも対面ペンサとかヨントンとかは応募すらしないw)。音盤・円盤買う。歌番組を(できるだけ)リアタイする。動画見る。MV回す。ストリーミングする。(音楽番組の)投票する。ん?これ推し活?ってならん?強いて言うならそれはファン活よね。

ファン(ペン)と推しってどう違うん?あれ???←イマココ(笑)(笑)

 

ね。なんかめんどくさくない?オタク用語ってさ、そういうもんなのよ。(結局w)

なので、シンプルに言うとね

 

 

私はウヨンが大好きだ

 

 

これよ、こういうことよ。これでいいし、これがいい。

(結局それが言いたかっただけかよ~ww)