ATEEZへの入り口、ジョンホについてのおはなし | Crescent Moon

Crescent Moon

ダンス・パフォーマンス・音楽 ♬ 好きなこと 好きなもの 好きな人たちのこと

ジョンホのことについては前々から書きたい書くと言っていて、今回のカムバ(公式スケジュール)終了という、今このタイミングでやっと書く(笑)

以前の記事でも触れたけど、ジョンホを見つけた(?)のはイミテーションというドラマ。

これまでにも韓国ドラマはいくつか観ていたのだが、いわゆる有名どころのものが中心で、出演されている役者さんで観る作品を決めていたところがあった。どちらかというと、最近の作品より少し古い作品が多かったと思う。今まで見てた作品とは毛色も違ったのだが、なんとなく、本当に何気に観てみようって唐突に思ったんだよね。出演者欄を見て、私が知ってるのはデニ-・アンとジヨンくらいだったけど、知ってる人も出てるしまず1話くらいは観てみようかなくらいで。

放送が始まる前にいついつスタート!みたいな告知画面あるよね?それで何となく気になってて、なぜかわからないけど観てみたって感じだった。

アイドル練習生やK-POPアイドルの話で、そこに出ていたのが、ATEEZの4人。

ユノはメインキャストの一人で、ユノと同じグループのメンバーでサンとソンファ、ジョンホは人気トップアイドルグループ「SHAX」のメンバーという役だった。

 

お約束のYouTubeを貼っておく(公式だからご安心を)

SHAX(ジョンホ)

↓↓↓

 

 

 

 

 

Sparkling(ユンホ、ソンファ、サン)

↓↓↓

 

なぜかMVがあるのよ(笑)チッケムもあったりして本格的なのよ。

 

 

 

 

赤髪ジョンホが可愛くって!しかも歌が上手い!!登場人物の中で一番好きなキャラがジョンホ演じるヒョク(マンネでメインボーカル、最年少だけど裏で実権を握っているという設定w)だったので、ヒョク役の子は誰~?からATEEZか!この子がいるのがATEEZか!なるほどー(なんと私、ATEEZというグループの存在自体は知っていたのだ)

というところから、ん?待て。このドラマ、ヒョクの他にユジン役の子(ユノのことw)とATEEZあと2人出てるやんな?(誰が誰かわかってなかっただけなんだけど、本当にごめんなさい)となり。

ドラマとしてわりと面白かったので現役アイドルとか関係なく、普通にドラマとして楽しんでたところがある。それでも、ヒョクの子、可愛いのに歌上手すぎるなと気になったので、速攻調べたよね。そこからかな、ATEEZを聴き始めたのは。

と、同時に前々から気になっていたKINGDOM : LEGENDARY WARもドラマを見始めてちょっとした頃にそういえば・・・的に見始めた。

実はこれも前々からソンジェのいるBTOBが出ているということで気になっていて(あ、ちなみにソンジェは兵役中で出ていない)、再生をポチっとしてたけど#1が始まってすぐに視聴をストップしてた(というのも1本が1時間半くらい?で長いなってなったので、時間ができたら見ようかなと思ってた)ので、探したというよりかは偶然が重なったとも言える。

 

 

 

 

ジョンホの歌のすごさ。高音は特に言われるところだろうけど。

以前にKINGDOMでのWONDERLANDの動画は貼ったので、最新のWONDERLAND、ジョンホの高音(4段階)動画を貼っておく。

 

光復77周年コリアオンステージ@KBS

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

そして、ジョンホのすごさは高音だけじゃなくて。発声からして違うって以前にも言ったけど、何がどのようにすごいのか、言葉で説明するよりも実際に聴いて欲しいんだよね本当に。

BTOBウングァン先輩とSKZスンミンとジョンホの3人で披露したこのパフォーマンス。

(あ、またしてもKINGDOMです・・・)

 

曲はIUの「Love poem」

↓↓↓

 

 

 

 

口から音源BTOBウングァンの上手さは私なんぞが言わなくても周知の事実なのですが、若手二人もなかなかやると思いません!?私はこれで完全にスンミンを覚えた(笑)

もうね、KINGDOMを見始めた最初の頃から、なんとなく(本当に無意識に)ATEEZを勝手に贔屓していたし肩入れしてた。人の心というものは実はわかりやすく正直なんだな。

ウングァンをはじめ、先輩方がジョンホを、ATEEZを褒める度にそうだよね~そうだよね~となりながら見ていた(もうすでにここからモンペだったみたいだ)。

 

で、歌以外のジョンホのことだが、素手でリンゴ割る怪力の持ち主。ATEEZ内での序列1位、裏で実権を握るマンネというヒョクの設定と同じ感じなのがまた面白い。

普段が部長(的なふるまい)、マンネがスーツでマイクを持つと歌謡ショーが始まりそうな重厚感と大物感(褒めてる)、愛嬌は苦手でもとても可愛いマンネである。

 

 

以上、ジョンホについて。