ATTRACTING CUSTOMERS【サロン集客のために整備すべき10項目】 | Waxing Japan【ワクシング・ジャパン】優良ワックス脱毛サロン&スクール検索

Waxing Japan【ワクシング・ジャパン】優良ワックス脱毛サロン&スクール検索

ワクシング・ジャパン【Waxing Japan】は、ワックス脱毛普及と、ワクシング業界全体の健全化・活性化を目的に、
日本全国のワクシングサロンおよびブラジリアンワックス事情を調査し、それらに関心ある全ての人に向けて、有益な情報を厳選して発信します。


$Waxing Japan-ワックス脱毛☆ブラジリアンワックス☆クチコミ☆優良サロン

ワクシング・ジャパン【Waxing Japan】は、
ワックス脱毛普及と、ワクシング業界全体の健全化・活性化を目的に、
日本全国のワクシングサロンおよびワックス脱毛・ブラジリアンワックス事情を調査し、
それらに関心ある全ての人に向けて、有益な情報を厳選して発信します。


$Waxing Japan-ワックス脱毛☆ブラジリアンワックス☆クチコミ☆優良サロン

◆サロン集客のために整備すべき10項目について

ホームページやブログの訪問者は、公開されている情報しか、知り得ません。
情報量が少なかったり、不安を感じさせるものであっては、なかなかサロンへの実来店には至らず、
現在運用しているホームページやブログについて、
まるっきりメンテナンスを行っていなかったのであれば、
客観的な判断の元、効果的なサイト修正・改善を施すのが先決です。



□料金設定
全体平均と比べてどうか/通いやすい料金か/リピート割・紹介割 等
過剰なディスカウント、安売り提供はマイナスで、お店レベル・施術者の価値を下げてしまいます。

□メニューの充実度
わかりやすい表記/お得感あるサービスの有無 等
メニュー過多・一貫性の無いメニュー構成は、スペシャリスト感が無いと捉えられます。

□キャンペーン
定期的な告知/表記センス/好感度 等
期日が古く、ずっと更新されていないのはNG。

□通いやすさ
最寄り駅から近い/営業時間/日曜営業/予約状況/住所表記の有無 等
不定休表記は、予約問い合わせを躊躇させます。

□施術者の印象
HP・ブログに本人画像がある/人柄・趣向を感じる/人気がある(ブログ読者数) 等
店やサービスのことばかりでなく、自分を知ってもらうことは、相手の不安を取り払うためにも重要。

□施術後の満足感
来店理由・感想等、クチコミが多い/クチコミ表記の信憑性/施術前・施術後 等
クチコミばかりは、信用を損ねます。

□施術センス
施術の流れ表記/痛み・ケア説明の有無/技術向上努力(セミナー参加等)/スクール主宰 等
自信やプライドの押し売りにならないように。

□衛生管理対策
衛生管理の取り組み表記/道具・設備の説明/衛生管理徹底度 等
安すぎる店は、儲け出すため軽視しがち。

□サロンの雰囲気
HP・ブログから伝わるか/画像・説明は充分か/居心地/清潔度 等
画像が無い・出せない・説明できない…論外。

□HP・ブログ
独自ドメインHPの有無/ブログ更新頻度/ビジュアルデザイン/コンテンツ企画/
読みやすさ・わかりやすさ/HP・ブログのデザインバランス 等
素人発想・自己流カスタマイズは事故のもと。


以上、

ビューティ系サロンらしく、美意識の高さ・美的センスと同時に、
サロンの状況が、新規訪問の読者に、ストレス無く伝えられていること。

サイト訪問者の知りたいこと・わからないことに対して、
きちんと答えを用意し、説明責任を果たしているところは安心度を高め、
少なくとも【行ってみたいサロン】として、選択肢のひとつに残ります。


$Waxing Japan-ワックス脱毛☆ブラジリアンワックス☆クチコミ☆優良サロン
HP : http://waxing-japan.com
e-mail : waxing.japan@gmail.com


$Waxing Japan【ワクシング・ジャパン】優良ワックス脱毛サロン&スクール検索-Waxing Japan☆facebookファンページ
【ブラジリアンワックスとは】【ワックス脱毛とは】【アンダーヘア 脱毛】【ブラジリアンワックス クチコミ】
【アンダーヘア デザイン】【ブラジリアンワックス スクール】【ブラジリアンワックス ディプロマ】【ブラジリアンワックス 資格】