フルマラソンを走る1ヶ月前くらいに30キロ走を入れるのですが

最近は走ってないな~と思い、記録を遡ると2021年10月が直近の30キロ走。

なんと、2年以上も走っていないことが判明。

 

確かに走る大会の数を増やしたので、前の大会を距離練習にしてたような気がします。

3月は東京・佐賀と続きますが、今回は2月に30キロを走っておきました。

 

気温も低く、風もそこそこ。

LSDなのでゆっくりではありますが、楽に走れました。

 

今回、北九州マラソンのコースを走ったのですが、

やはり、20キロ過ぎ、小倉駅から門司方面に向かう途中、

海が見えたとたんに風を強く感じます。

そのあたりを走った時間は4時間~5時間で完走するランナーが

通過するであろう時間と同じくらいなので

北九州マラソン当日も同じ可能性は高いです。

ポンチョ、レインコートなど風対策はお忘れなく。

私は、今年の北九州は走りませんが・・・。