あなたの「粘液」は大丈夫ですか?☆anemone | ブラジリアンワックスいいよね!

ブラジリアンワックスいいよね!

ブラジリアンワックス初回4,950円
(石川県・金沢市)


salon anemoneのブログです♪
ワックス脱毛、光脱毛、どちらもOK!
本気のエイジングケアサロン♪
膣ハイフ、膣ケアの相談もお気軽に!

あなたの粘液は大丈夫?

 

ブログごぶさたしておりました爆  笑

 

地震からの新年スタートとなり、

被災されたかた、そのご家族の皆様へのお見舞い申し上げます。

 

先日も能登で被災中のお客様が

「久しぶりにリフレッシュしたくて」といらしてくださいました。

 

女性には「キレイ」がリフレッシュや癒しになりますねラブラブ

どんどん活用してリフレッシュしてくださいねおねがい

 

私はタイでエネチャージをしてきまして

 

今、学んでいるのは

 

「性科学」セクソロジー爆  笑

 

日本の学校やお医者さんからは教えてもらえないけど、

 

女性の健康にとても大事なセクシャルウエルネス。

 

性科学を学び見えてきたもの、色々ありますが、

 

まずは「粘液」の重要性!

 

皆様の粘液は十分に出てますか?

 

粘液の事、

 

ここでしっかりと書いていきたいと思います。

 

 

「粘液」と聞くと、一見不快なイメージを抱くかもしれませんが、

 

実は私たちの健康と美容にとってとても重要な役割を果たしています。

 

特に女性の健康において、粘液のバランスは不可欠。

 

ここでは、粘液が体に必要な理由、粘液が不足することによる健康上の不調、

 

粘液の生成を促す方法、

 

そして粘液が十分に分泌されることによる健康と美容、

 

生活の質の向上について掘り下げて説明したいと思います!

 

 

 粘液が体に必要な理由 

  粘液は主に水、電解質、粘性を持つタンパク質から成り、体内のさまざまな器官で生成されます。

 

この粘性のある物質は、消化管を守るバリアとして機能し、食物の消化を助け、胃酸による内壁の損傷を防ぎます。

また、呼吸器系においては、粘液が空気中の塵や細菌を捕捉し、感染症のリスクを低減します。

 

そして、

 

女性の生殖健康においても、

粘液は膣内の自然なバランスを維持し、

有害な細菌の侵入を防ぐ役割を果たしています。

 

身体の自己防衛の為に必須なんです!

セコムですよ~!おねがい

 

 

 粘液がなくなることで起こりうる不調  

 粘液の分泌が不足すると、多くの健康上の問題が起こります。

 

消化系では、粘液の不足は胃腸の潰瘍や炎症を引き起こす原因となり得ます。

 

呼吸器系では、十分な粘液がないことで、

感染症への抵抗力が低下し、病原体が体内に侵入しやすくなります。

 

また、女性の膣内環境においても、適切な粘液の分泌がなければ、

乾燥や感染症のリスクが高まります。

 

特に膣内の粘液の減少は、特に加齢やホルモンバランスの変化によって女性に起こりやすい現象です。

 

エストロゲンの減少は膣粘膜が薄くなる原因の一つで、

これが粘液の減少に直結!

 

このような状態を放置しちゃうと、以下のような事に!

 

1. 膣乾燥

  • 加齢やホルモンバランスの変化でエストロゲンの減少により、膣の粘液が減少することで膣が乾燥し、かゆみ、刺激感、または性交時の痛みが生じることがあります。

2. 膣炎

  •  膣内の粘液が減少すると、膣内の自然なバランスが崩れやすくなり、細菌やカンジダ(酵母)の感染が起こりやすくなります。

3. 尿路感染症

  •  膣内の粘液が減少すると、尿道への細菌の侵入を防ぐ自然なバリアの機能が低下し、尿路感染症のリスクが高まります。

4. 性交痛

  •  膣の潤滑が不十分になると、性交時に痛みや不快感が生じることがあります。これは、パートナーとの性的関係にも影響を及ぼす可能性があります。

5. 膣萎縮、子宮脱

  •  長期にわたるエストロゲンの低下は、膣壁の薄くなることを引き起こす可能性があり、これが膣萎縮につながります。これにより、膣乾燥や性交痛などの症状がさらに悪化することがあります。放置してると痛くて歩けなくなる事も!えーん

 

 

 粘液を出すために必要なこと  

 

 

加齢やストレスで女性ホルモンが減少していくと、ドンドン粘液が出なくなってきます。

 

「お願いだから出てくれー」って言っても出ませんw

 

合格適切な栄養と水分の摂取で作られる

 

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、および亜鉛は、粘膜の健康を維持し、粘液の生成を助ける栄養素です。

 

また、十分な水分を摂取することも、体の粘膜が適切に機能するために不可欠です。

 

ムリなダイエットで栄養不足になれば、粘液も出ませんよ!

 

合格質の良い睡眠健康的な生活

 

睡眠はとても重要です!寝る前は目を休ませるように!

スマホ見ながら寝るのはやめましょうね照れ

 

私はCBDを飲んでます。

睡眠の質も上がり、途中起きる事もなくなりました。

膣オイルにCBDオイルを混ぜて塗ったり、

CBD配合の石鹸(入荷予定)でお顔や身体を洗ったり、

取り入れ方も色々です!

CBDの事ならなんでも聞いてくださいね!

 

合格ストレスケア・キュンキュンするビックリマーク

 

長期的なストレスは粘液分泌量が減ります!

ストレスを感じていなくても、定期的にリラックスできる事や

癒される物や場所でうまくストレスケアをしましょう!

マッサージ、自然の空気にふれる、動物とのふれあいとか?

 

また、

キュンキュンする事からも粘液増えます!

セロトニンやオキシトシンなどの幸せホルモンや愛情ホルモンは潤いにかかせません!

 

大人になったら子供時代と違ってセロトニン分泌量が減ってきます。

意識して自分のキュンポイント探してくださいね!

推しのアイドルや俳優さん、ワンちゃん猫ちゃんでもキューンキューンドキドキ

 

私はブラッドピット様でキュンキュンじゅわわーです爆  笑www

 

合格膣ケア・保湿・マッサージ

お顔の乾燥が気になるお年頃なら、膣も乾燥しやすいって事!

お肌は繋がっていますからね!おねがい

 

粘液が少なくなって砂漠化させないように、

おまた専用のオイルやお気に入りのオイルで

しっかり保湿しましょう。

 

塗る時はマッサージもすると血行がよくなり、粘液もでやすくなります。

 

できれば膣の中にも指を入れて(できる人だけね)

膣カベをプッシュ!

刺激を与える事でも粘液がでます!

 

吸収が良い膣の部分は有害物質も入りやすいので、

ナチュラルで安全な製品を選ぶようにしてくださいね!

 

膣ケアをしていると女性ホルモンのバランスも良くなりますラブラブ

 

合格パートナーシップ(性行為)・セルフプレジャーでのオーガズム

 

気持ちの良いパートナーシップ!これに限りますが、

パートナーシップで気持ち良くなれないなら(とても多い)

セルフプレジャーでオーガズムを!

 

オーガズムを感じると

 

オキシトシン

βエンドルフィン

ドーパミンなどが

 

ドバ―っあせるあせるあせるあせると出て

 

リラックス効果、幸福感や鎮痛効果、抗うつ作用もあり

 

ストレスなんてどこへ?みたくスッキリしちゃうんですラブラブ

 

マスターベーションって性的な満足感ってイメージがありますが、

性医学や性科学的には

身体の持つ機能として、健康な身体で過ごす為にもとても必要な事なんですよ!

卑猥とか恥ずかしいとか思わなくていいんですよ!OKおねがい

 

私の周りにいらっしゃる「ツヤツヤした美魔女さん」

ほとんどの方がセルフプレジャーで潤う身体を手に入れてますw

 

昔観た「アウトデラックス」というTV番組で

中村あゆみさん(「翼の折れたエンジェル」の人)が

 

「毎日マスターベーションしてますよ!だって天然の美容液ですもんw」

 

っておっしゃってましたw 確かにおキレイでツヤツヤ!

 

まさに「天然の美容液」

 

高級ブランドよりもスゴイ美容液が自分の身体で

 

セルフでしかも0円で作られるんですから、

 

女性の身体ってすごい!

 

どんどんセルフプレジャーしましょ~~~~~!照れドキドキ

 

 

粘液が十分に出て、健康で美しく人生の質が上がると良いこと 

 

粘液が十分に分泌されることで、消化系、呼吸器系、生殖系の各器官は適切に保護され、

その機能が正常に保たれます。

 

これは、感染症や炎症のリスクを減少させ、全体的な健康状態の改善に繋がります。

 

また、適切な粘液の分泌は、肌の保湿や弾力性の維持にも役立ち、美容面でも大きな利点があります。

 

粘液のバランスが整うことで、より活力に満ち、健康で美しい生活を送ることが可能。

 

粘液なくして健康も美も手に入れられないって事ですドキドキ

 

 

まとめ 

 

 

人生100年時代!まずは健康な身体を維持する為に「粘液を作る」!

 

粘液は免疫力です。粘液作って自己防衛力を上げましょう!

 

粘液を作る為に

 

右矢印栄養と水分をしっかり取る!

 

右矢印質の良い睡眠!

 

右矢印膣ケア・保湿!

 

右矢印セックスやセルフプレジャーでオーガズム!

 

 

粘液いっぱい出して、健康で美しく、年を重ねていきましょうラブラブラブ

 

「性科学」の事、また書いていこうと思います!

 

salon.anemone【サービスメニュー】

・ブラジリアンワックス

・光脱毛

・HIFU・(フェイス、ボディ、膣ハイフ恋の矢人気急上昇)

・筋膜リリース痩身

・フォトフェイシャル、カーボンフェイシャル

・ハイドロピーリング

・小顔セラピー

・膣ケア膣トレ

「サーマクール」→たるみもキュっと小顔

エステ版「ダーマペン」→導入美容液、サーモン注射の成分がスゴイです!

 

常に最新の情報を取り入れ、結果の出る施術のみを

サロンメニューとして更新しています。

 

ただいまキャンペーン中!

 

 

 

予約状況/オンライン予約はこちらから!

 

Salon-anemone

金沢市増泉3-13-26ラフォーレⅢ

salon.anemone.kz@gmail.com

07056307480

 

完全予約制・不定休(土日祝も受付可)
営業時間10時~22時(最終受付21時)

Paypay、VISA、MasterCard、AMEX、JCB、交通系電子マネー

 


お客様ひとりひとりとの出会いと美を大切に。

anemoneが丁寧にお手伝いさせていただきます。

 

 

 

Anemoneのマユミってこんな人

アンダーヘアのお手入れをお仕事にしてまるっと11年、12年目に突入!

経歴:アパレル→ジュエリー→美容業界

 

美容!お酒!食べる事!音楽!海外ドラマ!美しいマッチョ君が大好きで、

時々ヴィーガンの57歳爆  笑

 

自分のキレイを追求したく、新しいメニューや商品を試しまくり、

本当に結果の出ることだけを皆様に提供しています。

エイジングケアから膣ケア膣トレまでと、

加齢のお悩み、女性特有のお悩みに

あらゆる角度からサポートさせていただいてます。

人に言えないお悩みこそ、Anemoneの出番ですよ♪

よろしくお願いしますおねがい