宮崎市でこだわりの洗車サービスを通して

本当の愛車のキレイを引き出すお手伝いを

しております。

 

 

洗車専門店ワックスウォッシュ 

の川上亮平です。

 

 

 

昨日は、久しぶりに映画を観た

 

 

観た映画はこちら。

 

あまくない砂糖の話

 

 

 

 

 

普段、砂糖を食事で一切取らない人が

60日間、一般的な人と同じように砂糖を摂る事で

 

 

どのような身体的な変化があるか?ということが

テーマの映画というかドキュメンタリーです。

 

 

まず、驚いたのが私達が1日3食、普通に食べる。

この行為だけで1日40杯のティースプーンの

砂糖を摂っているらしいんですね

 

 

 

その一般的な人が毎日摂っているであろう

砂糖の量を毎日摂り続けた結果、どうなったか?というと

 

 

 

ご想像の通り、健康から不健康になりました。

具体的には体重が2ヶ月で8kg増え、ウエストまわりも

10cm近く大きくなりました

 

 

 

気分も不安定になり

やる気もなくなり、頭痛や吐き気にも

悩まされるようになった。

 

 

 

この2ヶ月の間、以前と同じように

運動をしていたにも関わらず、、めちゃめちゃ

体調が悪くなったんですね

 

 

 

この映画を観たあと、思ったことは

砂糖やべぇ。マジで避けないとあかん。

 

 

 

っていう当たり前のことなんですけど

 

 

 

そして、昨日砂糖を出来るだけ食べないぞ!

と意気込んでシュガーフリー生活を開始したわけですが

 

 

 

運悪く、昨日は外食しようぜ。

っていう流れになり、私はどうしたのか?

というと。

 

 

生野菜しか食べず、砂糖の誘惑に打ち勝ちました!

えっへん。みたいに言えたらめちゃ格好いいんですけど

 

 

 

誘惑には抗えず、普通に飯を食っちゃいました。笑

 

 

 

というか、マジで外食で砂糖の入っていない

メニューって殆ど無いんですよ

 

 

 

唯一のサラダでさえ、ドレッシングかかっていたら

ダメなので

 

 

結局、食べれるとしたら、ドレッシング無しの

サラダぐらい

 

 

家族で外食しているなか、自分だけがずーっと

ドレッシング無しのサラダを食べていたら

 

 

それこそ、周りは気を使うし

外食というたまにしかない楽しい時間が

台無しになりそうですよね

 

 

 

そう思って、自分が食べたい物を

食べました!(言い訳)

 

 

 

砂糖は身体に悪いものであるから

避ける必要があるけど、完璧にやろうとすると

 

 

 

色々な所に弊害があるので

そこはバランスを摂って自分の出来る範囲で

やり続けて行くことが大事だなと思いました

 

 

 

ある種、健康と車のキレイというものは

似ているんですよね

 

 

 

車のキレイも必ず付着する汚れを

落とし続ける事をずーっと行わないといけません。

 

 

 

特に車の美観を損ねる

水染み汚れは、一度塗装まで落ちてしまったら

 

 

 

洗車では解決することはできません。

塗装を削って、修復する必要があるので

 

 

 

一つの染みも毎回の洗車で落とさないと!

なんて気持ちになりそうですけど

 

 

 

なかなか、それも実行するのは簡単では

無いんですよね。なぜなら、仕事や家庭生活も

あるので

 

 

 

それらを無視して、洗車をしていたら

車のキレイは保たれるかもしれませんが

 

 

 

他の大切な何かを失ってしまいそうです。笑

 

 

 

染みもたくさん残ってしまう事を全力で

避ける。自分で出来る限り洗車、メンテナンスを

していた結果

 

 

残ってしまったものは、しょうがないと

割り切り、バランスを取るという事も大事なのかなと。

 

 

 

砂糖を完全に避けようと短期的に頑張って

長く続けないよりも

 

 

 

出来るとき、出来ない時はあるけど

出来る限り量を減らしていこうと努力し続ける方が

 

 

 

きっと10年後は、後者の選択をした方が

健康です。間違いなく。

 

 

 

車も同じで、部分的に出来た染み。キズで

めっちゃめちゃ凹んでしまう気持ちもわかりますが

 

 

 

全体としてのキレイ、美観をずーっと保っていく

という全体観としてのキレイを保つという風に

考えてみるのは良いのかなーっと

 

 

完璧にいつまでも出来れば最高ですが

なかなかそれを実現するのは簡単ではありませんので。

 

 

洗車のお問い合わせはこちら