宮崎市エリアを中心に

高品質な出張洗車サービスを通して

洗車の習慣化を支援し

 

水染みのない愛車を保つ

お手伝いをいたしております。

 

出張洗車ワックスウォッシュの

川上 亮平です。

 

 

冷凍食品が超人気


 

昨日の新聞記事は、

冷凍食品の特集だった。


この10年でなんと、3割も伸びているらしい。

 

 

最近の冷凍食品の味や見た目って

むかしと比べて格段に良くなった。

 

 

昔は、冷凍食品というと

”冷凍食品だから味は、期待しないでね”ショボーンって言う感じだったけど

 

 

 

今は、違う。

冷凍食品でもクオリティが

めちゃめちゃ高い。びっくり

 

 

私が大好きな冷凍食品

味の素 ザ★シュウマイ 

 

このシューマイ、正直お店で

食べるより美味しい。

 

 

パクっと食べると

肉汁がぶっわーって溢れてきて

とても冷凍食品とは思えないクオリティ。

 

 

セブンイレブンのたこ焼きも

よく食べるが、こちらも美味。

 

屋台なんかで食べるたこ焼きと

ほとんど変わらない。

 

 

それがレンジでチン!っと

手軽に食べれるのだ。



良い時代になったものだ。

 

 



そもそも、なぜ

冷凍食品の売上がここ10年で

3割も増えたのだろう?

 



 

新聞では、個食化や時短ニーズ

が要因だと言っている。

 

 



時短ニーズを少し

考えてみると

 

 


忙しいから家で作る時間がない。

という理由にいきつく。

 



 

家で作る時間はないけど

毎回、外食するのはコストが高い。

 

 

 

だから、外食とコンビニ弁当の

中間あたりの冷凍食品が売れている。

 

 

 

どんなに美味しいと評判な

冷凍食品も栄養バランスや

食品添加物の影響を考えると

 

 

やはり、自炊をして

栄養バランスを考えた

食事が良いのは間違いない。

 

 

 

現実問題として

毎回自炊をする事は

みなさん忙しいので難しい。

 

 

こういう場合、長い目で見た

バランスが重要だと思う。

 

 

1ヶ月で自炊出来る日は

自炊でしっかりとバランスのとれた

メニューで食べる。

 

 

冷凍食品を利用する際は

コンビニの袋サラダなどを

買って多めに野菜をとるように

心がけるなど。

 

 

 

 

自分ができる範囲で

バランスのとると

意識するところから

始めてみるのが良い。



最初からハードルをあげすぎないこと。

 

 

 

洗車にしても同じ。

 

 

車をキレイに保つ上で

最も悪いことは”洗わないこと”

 

 

 

一般的に

傷を付けたくないからという

理由で手洗い洗車しかしない。

と決めている方がいます。

 

 

 

 

しかし、それって

毎回家でご飯を作って

しっかりと栄養バランスのとれた

食事「しか」食べない!

 

 

 

と言っているようなもので

そうすると栄養が足りなくなって

死んじゃいます。

 

 

 

つまり、何がいいたいのか?

と申しますと

 

 

 

手洗い洗車でこだわる洗車が

出来るときにはする。


時間がない時には、機械式洗車や

「簡単な」手洗いをする。

 

 

そういうバランスを適度に保ちつつ

できるだけ”洗車をしない期間”を

できるだけ少なくして頂きたいと

思っています。

 

 

 

私たちの健康も車のキレイも

「一回の食事」で決まるものではなく

 

 


長期的に考えていかなければ

なりません。

 

 

長期的なバランスを考えて

車のケアを行って頂けたら

幸いです。

 

 

洗車のお問い合わせはコチラ

 

今日の筋トレ