昨日はお休みだったので、

家族𝔻𝕒𝕪,を楽しむべく

恒例のお出かけへ〜ルンルン


朝からYouTubeを見ていて

『あ!ここ行こ!!』と、

旦那さんに行ったら

『え?今から!? いやいや、ここは日帰り(半日)は勿体ないから、1泊2日で行こうよ。』

と言われぶー



『ほな、素麺食べにいこ!!』って事で

場所は旦那さんに任せて出発〜車ダッシュ笑い




高速乗って〜小一時間

着いた〜キラキラキラキラキラキラ

と思ったら、まさかの



竹中池そうめん流し

臨時休業


えぇーーーーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ネットに営業中って書いてあったのに〜チーン



お口が素麺になってたから

かなーり凹んで、またリベンジしよ…と、なり

来る道中に開いていたお店でご飯食べよーって事で

また車を走らせました車ダッシュ





の途中に旦那さんが、寄ってもいいー?って場所を見つけたので、腹へりをグッとこらえて寄り道笑い泣き





宮崎の方はご存知の方も多いのかな?

真幸駅




遮断機もなく、渡れる線路なんて久しぶりキラキラ



真幸駅は

宮崎県で初めて出来た駅なんだって〜びっくり


『真の幸せ』に通じる駅

って事で人気スポットらしいハート



駅のお手伝い?されてるおばちゃまが気さくで色々お話してくたからノープランで立ち寄っても楽しかったよ〜星






やっと昼飯 www



十兵衛うどん


行きしに通った時、

めちゃくちゃ人が居て、

ここ繁盛してんなー。って思って、

ココにしましたデレデレw






和牛のタタキ «旦那さんチョイス»
天ぷら蕎麦 «私»

ざるうどん «娘»

海鮮丼 «旦那»


自分のしか写真撮ってないけども

すんごい美味しかったラブキラキラ




からの〜下道でプラプラ帰りつつ

あ!今日、巳の日やから神社⛩いこー!

って事で、通りみちの

狭野神社へ参拝してきましたニコニコお願い


前日に、ふと思い立ちたまたま水周りを整理したり

トイレ(2箇所)をいつもよりゴシゴシ掃除してて

あとから知ったんやけども、この日の翌日は

水周りを綺麗にすると良い日だったニコニコ


なんか知らんけど、ラッキー飛び出すハート いい気分〜飛び出すハート

ってなりました(笑)





そして、お休みの日の恒例行事

温泉温泉に入って帰る温泉


引越ししてきてから、

あちこち出先で入ってて

どこがどうだったか忘れちゃう

レベルなんやけども、

それでもまだまだ行ってない温泉あるから

出かけたついでに風呂に入ろ〜むらさき音符

みたいな流れになってるww



今日は 

北諸県郡の« 極楽温泉 »


温泉はこじんまりしてるけど、

さっぱり系の炭酸鉱泉


なんと。

にごり湯百選

に選ばれてる温泉らしいお願い


お宿もあって、旅行で来られてる方も

いらっしゃったみたいハイヒール



そんなに長くは浸かってなかったのに

風呂上がり半袖で30分くらい外に居ても

ずーっと芯からポカポカしてて

『ええお湯やったな~』としみじみちゅー



ほんで、備え付けのドライヤーが

ハイパワーなやつだったのが嬉しかった照れw






今週も良いお休みを過ごしました〜スター

明日からもお仕事に、家事に、

頑張りまっせ〜グリーンハートキラキラ