最近のこと。 | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。

寒いです。


冬らしいといえば、そうなのかも。


お店も、ヒーターをがんがん焚いても、なかなか室温があがりません(涙)

悲しき古民家です・・・


置いてあるひざ掛けやスリッパなどは、ご自由にお使い下さい。


お客様がご来店されて、火を使うと、厨房も暖まります。

ご来店、お待ちしております(笑)。



話はかわって。


先日、鎌倉に行ってきました。


いくつか目的があったのですが、想像以上の混雑あせる

どこも行列が当たり前で・・・

鶴岡八幡宮では、参拝の規制までしてました。

ほかで初詣は済ませているので、いちご飴だけ買って、そこはスルー。



ワヲンカフェタイム-オムライス お昼ごはんはオムライスにしました。


店内は1年中クリスマス仕様になっているようです。
ワヲンカフェタイム-ラ・プラタ

季節はずれのサンタさんに会いたくなった方におすすめ。

それと、注文してからオムライスが出てくるまでが早い!

さくさく鎌倉をまわりたい方にもおススメ♪


ワヲンカフェタイム-ベルグフェルド

『ベルグフェルド』でパンを買ってきました。

とても丁寧に作られているパン。

普段ドイツパンが苦手な方にも、味わいやすいのでは?というパンでした。

やっぱりパンは楽しいです。


ほかにももろもろあった目的は、また次回に・・・

あ、でも食べ歩きはいろいろできました。

満腹♪満足♪




ワヲンカフェタイム-おしるこ


我が家は皆、おせちもお餅も嫌いなので、お正月料理というものを、まったく作らず。

で、おせちを食べないからと言う理由(言い訳?)で、七草粥も食べず。

なのに、鏡開きにおしるこだけは作るのです♪


でも、息子達はあんこも嫌い。

唯一食べてくれる夫も仙台。


ひとりちびちび食べてます。


だんだん煮詰まってきたので、そろそろあんぱんだな~。