小さなお客様 | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。

今週は、可愛いお客様の来店の多い週でした。


月曜日、2ヶ月の女の子と1歳の男の子が、それぞれのママとご来店。

2ヶ月の女の子とは、私はラッキーにも生後3日目に初対面しています。

それから数回会っていますが、会う度に成長した姿をみるのがとっても楽しみです。

これからどんな小娘(・・・おっと失礼!)お嬢様に成長していくのかな~。

お店のメニューの中で、初めて口にするのは何かな!


1歳の男の子は、ただ歩くだけで楽しい!と言う時期。

気の向くままにどんどん行ってしまう。

うちの長男も超行動派だった。

つながれている犬をみかけると、‘犬はいいなあ、つないでおけるから・・・’とよく思ったもの。


木曜日は、パン教室に3ヶ月の男の子を連れたママが来て下さいました。

ママがパンを作っている間、おとなしくにこにことしていました。

捏ね上がりのパン生地のようなほっぺたを、思わず何度もツンツンしてしまいました。

そう、パンの捏ね上がりの見極めは、‘赤ちゃんのほっぺ’なんです。


小さい子がいると、なかなか外食にいけなかったりします。

でも、たまにはママも息抜きしたいんじゃないかな・・・

いろんなところに連れて行けるようになる為に、ゆるされるところでマナーを教えたいと思ったり・・・

そんな時に、ワヲンカフェを利用してくれたらうれしいです。