息子の冒険 | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。

私の次男、小学2年生。

今年の三月に引越しをしたので、四月から新しい学校に転校。

そして転校二日目から、新しい友達と遊び始めた。

彼のあらたな冒険が始まった爆弾


以前に住んでいたところは、駅に近く車の交通量も多かった。

それに遊び友達はすぐ近所に居たので、自転車に乗れなくても・・・

そう、彼は小学生になっても、まだ自転車に乗れなかった。

「別に乗れなくても・・・」と練習する気も無かった。


それが新しい友達はみな自転車で行動する。

これはまずい!

夫の休みの日、自分から頼んで練習を始めた。

やる気になれば、と一日で乗れるようになった。


それからは毎日自転車で遊びに行く。近所の公園まで・・・

と思っていたら、日々遠出していく。

「あんまり遠くに行ったらダメよ」

言ってもわからない子にとりあえず(でも本当に心配なんだよ)

携帯電話も持たせた。位置確認機能付き。


今日もお昼ご飯そこそこに、呼びにきた友達と「サイクリングに行く」と出かけていった。

一時間ちょっとした頃、電話がかかってきた。

「今ねえ○○○にいる。もうすぐゴール」

え!そこは隣の市じゃないの!!


無事帰宅した次男に、夫と二人、これからのお出掛けルールを伝えた。

次男はそんなに怒られる事?と不服顔。

そして「いつもママの車で通る道を、自分で走ったんだ~」と嬉しそうだった。


夜、ベッドに入るとすぐ眠ってしまった。

そりゃそうだよね。

よく行って来たよ、あんな遠くまで・・・16インチの自転車で男の子