小3長女、英検5級合格しましたおねがい

心から、良かった…!!


最後の鬼の追い込みが効いたかなー笑い泣き



娘がめーーっちゃ嬉しそうでラブラブラブラブ

かなり頑張ったからね、合格してよかったねーー!!

と本当思いますキラキラ



試験、検定は大変だけど、娘にとっては合格することで自己肯定感が上がって自信につながるメリットがやはり大きいなと改めて思いました。


この調子で、英検4級も頑張るぞダッシュ


→合格の勢いで、毎日4つずつ単語を覚えることをちゃっかり約束しましたてへぺろ




一応英検合格が目標だけれど、

やっぱり英語も家庭学習することで、日々の英会話レッスンに生きてくるなあと痛感しています。


何よりそれを娘本人が感じた、というのは今回の大きな収穫でした。


何事も、現地で丸投げではダメですね…

きちんとフォローして一緒に頑張らないと笑い泣き




我が家の英語は、

次女はますます会話力が増しています。

この間は英語でお買い物ごっこをしていたらしく、やり取りも英語だったのだとかびっくり

お迎えに行った夫が驚いていました笑い泣き


時期が来たら、次女も英検対策始めても良いのかなーとぼちぼち考えなくては…