最近、日が長くて遅くまで園庭で遊ぶので、、

めっきり台所育児の機会が減っていますがアセアセ笑い泣き

ちょいちょい続けていますニコニコ



この間は主人の誕生日だったので、
お手軽ケーキを作りました。



どれくらいお手軽かというと、
市販の(ローソンの)ロールケーキに、クリームを絞って飾り付け照れ

何より簡単で娘が全部できるし、大きさも小さいので良かったですラブラブ


張り切ってスポンジ焼いたりしたい気持ちもあるけれど、まあ大きいし、それなりに気合いるし笑。


娘ができることに合わせたケーキ作り、良いですキラキラキラキラ


自分が子供の頃も、毎回母がケーキを焼いてくれて、クリーム塗ったりするのがすごーく楽しみで嬉しかったのでラブラブ
まあ、確か娘はお店のケーキがいいとか前回言っていたけど、、キョロキョロ
家族で家でお祝いできるのは平和で幸せです。




ちなみに、誕生日に向けて、娘が張り切って飾り付けを作りました。


コツが分かったようで、黙々と。
パパのためにラブラブラブラブ
と頑張る姿、可愛いです。



ほかの台所育児としては、、
アイスクリームを一緒に作ってみました。
生クリーム、卵、牛乳、砂糖で簡単にできました。

アイスクリームが自分で作れるってことを体感して欲しくて!
あと、凍らせたり時間がかかることが分かったり。

アイスクリームでパフェを作って食べましたウインク

最近は、わたしが手出ししなくても、自分でやった!
感の多いものを作るようにしていますラブラブ


また楽しい台所育児ネタを考えようニコニコ