相撲朝稽古 | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット


コロナ禍までは職場も大阪市内だった
当時は宮城野部屋の宿舎が近くにあり
仕事前に見に行ったら
近くで見学が出来た😆

そこから本場所にも行きたくなり
巡業も行くようになり
朝稽古も行くようになった


先週
境川部屋に行った
境川部屋は稽古の写真OK
動画はNG
SNSアップはNG

木瀬部屋へ行くつもりだったが
予想外に見学者が多かったらしく
稽古にも支障が出るかもしれない為
稽古見学が中止になった

今週は連合稽古も多くて
どこかの部屋に行って関取がいないかも
あと雨だから傘なしで見れる所
またまた境川部屋に行った🤗


境川部屋は親方が 元小結 両国関
他、部屋付き親方が3人いる

関取は
平戸海関、佐田の海関
妙義龍関、對馬洋関

出稽古に獅子関が来ている
 
境川親方は自分の部屋の関取には厳しい
獅子には自分のお相撲さん程厳しくはないが
言うところはちゃんと言っていた

境川親方が協会トップになればな😛
最高地位が小結だと無理かな?
あと年齢も関係あるのかな。












境川部屋の画像もたくさんあるけど
あげれないので
今実力、人気爆上がり中の⤴️
大の里関




二所ノ関親方(横綱 稀勢の里関)より
めちゃめちゃでっかかった‼️

人柄も良さそうな部屋頭だ。