(仕事)3日間出勤 | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット




私だけ
扶養内フルタイムで
年間稼働日が決まってます
月に計算すると9.4日

上司と屁理屈は
月〜金のフルタイム
他の方々は月で時間が決まっている

私は人が少ない日に出勤なので
10日ぐらい休みの時もあれば
今週は3日間連続出勤だった
連続で出勤した方が
同じ内容が続く事があるので
対応がスムーズに出来る気がする






また新人おっちゃんの話
(毎日ネタがありまして💦)


新人おっちゃんは
窓口は来たお客さん対応が遅い
そして理解をしていないから
説明が出来ない
週5で来て2ヶ月たつのにね




窓口に来たお客さんに対して
何度も説明してる内容なのに
新人おっちゃん固まった


見かねた先輩❹が
お客さんに説明した


先輩❹がお客さん帰ってから


何度もやってることでしょ?
どうして説明出来ないんですか?


分かってましたよ
説明しようとしたら
先輩❹が割り込んできた


分かってるなら説明してください



先輩❹が
しゃしゃり出て来たから
言えなかったんです


 
私はバックヤードで
昼ごはん中だったが
ひっくり返りそうになった



いい加減にしてください
説明出来なかったから
先輩❹が間に入って説明
したんでしよ!
何言い訳してるんですか!!💢



上司が激おこり💢

上司は普段は穏やかで
全く怒らないんだけど
良いのか悪いのか
新人おっちゃんが来てから
怒り方が慣れて来た😆




今日も
先輩❶からも先輩❸からも
新人おっちゃんは注意されていた



新人おっちゃんは
先輩❹にはなぜか強気
他の先輩には反論しても論破されるから
「すいません」
「忘れてました」
「間違えました」
と言えば良いと思ってる


先輩❶から
本当に思ってない
すいませんは要りません!
と怒られていた😆





今週は3日間出勤したが
おっちゃんは
怒られない日はなかった
私が休みの日も怒られている
毎日来れる強心臓
私だったらやめるよな
まあそうならないように
覚えようとするけどね。


上司も先輩方も同期の方も
明るく楽しい方々
仕事も丁寧に
教えてもらえるからありがたい
おっちゃんが来てからは
皆さんイライラしてるのだ 


今まで見てきた中でいちばんの
ポンコツ人材だ
先輩らも皆言っている
これだけ仕事出来なかったら
普通は空気よんでやめるが
空気よめないからやめない
あと年齢的が次が難しいのかな



次出勤来週木曜日だ
日〜火の3日間は旅行✈️