(義家族)病院から病院へ | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット

義父が治療病院からリハビリ病院へ移動
夫と私が行った


天気良かったら車で行く予定だったが
大阪でも雪☃️だったので電車で行った

電車も遅れている可能性があったので
予定よりかなり早めに出た
全然電車来なかったから早く出て正解だった


病院へ到着
荷物のせるカートを持って
義父の病室の階に行った


私は
もう一度治療病院に戻ってくるので
再入院の手続きをしていた



夫は荷物と義父も連れて来た
義父は車椅子使う事なく歩いていた
おしっこ袋ブラブラ持ちながらだけどねニヤリ



タクシーでリハビリ病院へ
そのタクシーは患者さんを
送った人だったので道を全く知らなかった
夫がイライラしていた
仕方ないのにねえー
真っ直ぐ行くだけなんだから夫が
道案内したらいいのに
私がリハビリ病院の住所を調べて伝えた




病院は山の上にある
このタクシー大丈夫か?
心配していたが、心配的中🎯

前にいたタクシーがスリップして
タクシー動かなくなっていたガーン
病院に行く人が倒れていたびっくり
看護師さんと医師が道路の真ん中で
処置をしていたガーン

乗ってるタクシーはノーマルタイヤ
上がれるわけない
その患者さん達の横を通るのも危ない

しかし
タクシーの運転手さんは
のぼろうとしたびっくり
どこからの自信なんだろう?
目の前でスリップしてるのに
この人なかなかのポンコツやてへぺろ



義父は歩けるし荷物も軽いもの持たせ
200メートルぐらい歩いてもらった
2人いたから荷物も何とかもてた口笛

歩いていたら他の車もスリップしていた
歩いて正解だったわウインク

リハビリ病院でも手続きをして
治療病院は病室へはいけないが
リハビリ病院はいけるので
荷物病室に持って行って
適当に棚に詰め込んだ爆笑


スムーズに出来たので
1時間半ぐらいで終わったニヤリ