(義家族)義父の病院へ | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット




義父の着替えを持って病院へ

薫兄とはるみさんが

行くとの事だったので

稔と私も一緒に行った




着替え持って行っても

面会はまだ出来ない



しかし


日曜日で人の出入りないのと

看護師さんの配慮で

(大人4人の圧か?😁)

義父と面会できたチュー


食欲があるらしく

元気そうだった



直接話出来るとは思ってなかったので

義父に確認事項を考えて来なかった薫兄

そうなりますわねニヤリ


分かる範囲でハンコやら書類やら

しまってある所を聞いていた






今の病院は言葉悪いけど

見込みない患者には転院すすめる

しかし

義父は放射線治療を諦めてなかった

一度転院してそこでリハビリをし

体力回復させてから

また今の病院に戻ってきて

放射線治療したいらしい 




義父の希望の流れになったが

現実は緩和ケアになる






あと家のリフォームも言ってきたガーン

それは無理やないか?

車椅子で部屋に入りたいらしい驚き





部屋以前に大問題がある

画像拝借↓




義家は

もっと急な階段を上がらないと

玄関まで行けない


車椅子利用者が

自力で昇り降りできる勾配も

作る距離もないし





バリアフリーしようとしたら



こんなのつけないといけないよ。