(義家族)長電話 | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット







はるみさん(義兄の奥さん)
長電話ニヤリ

おっさんらが仕事でいない時に
話すようになった口笛





3時間半爆笑



ラインだと無料だから助かるチュー






義家族の事で募る話があり過ぎたニヤリ







話した内容(ざっくり)



義父担当→長男夫婦(はるみさん夫婦)

義母担当→三男夫婦(夫と私)

次男(宏)は実家にいるだけで何もせず







義母の老健での様子を伝えた

入所者さんと馴染んでる




老健から徒歩5分の義実家でも

宏は洗濯物を取りに行かずむかつき

会えなくても様子聞けるのに

何故か張り切って

リモート面談の予約はしたらしい

一人では行けないから稔を連れて









義父の様子はだいたい聞いていた

(稔からは聞いてるがはるみさんは

看護師さんなので経過聞いたら分かる)

放射線治療の体力はない

緩和ケアになる




医師からも本人にもそう言った。

義父ははじめはそれでいいと

医師に言ったらしいが長男みたら

放射線治療頑張る!

と言ったらしい



医師、看護師、長男夫婦は

絶句したらしいガーン




人工肛門になったので

在宅は実質無理





病院は先がない人は追い出したいので

フラフラ義父でも帰らそうとしている


緩和ケア対応してくれる病院探し




義家をどうするか

問題は次男(宏)

こいつがいるせいで色々問題だらけ







あと義実家みんな

冗談が通じなくつまらないニヤリ

笑いが全く起きないのよね口笛





相続関係や色んな手続きを

簡単だと思って舐め腐ってる

義父が数年前にガンになった時

はるみさんは義父母の終活を

長男に話をした事があるらしく


縁起でもない!死なせたいのか!


と言ったらしい

その時にしなかった色んな事が

今、長男がやってパンクしている




などなど。




無駄な話もちろんあるけど

色々知らない事聞けるし、話せるし

話尽きない相手と会話できるのは

ありがたい。


義実家にははるみさんと

出会もらえたことは感謝‼️