AppleCare+の費用の二重課金 | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット

月々の携帯使用料金が高いガーン


何でかな?と今更思った💦



中身を確認


故障紛失サポートの
同じ内容が2つある‼️‼️


こんな事あるんか?


故障紛失サポート 二重取り

で検索したら

機種変した時にありえる
との事ガーン




来店予約をして携帯ショップへ
いってきた








故障紛失サポートを見せて


これって二つあるじゃないですか?
携帯ひとつしか持ってないので
ひとつは前の分ですかね?


調べてもらい数分後


2台分お支払いになられてますね
もう1台はどうされましたか?


一昨年こちらのお店で今のを購入し
前のは下取りでこちらのお店に
お渡ししましたよ。


そうなんですね


お店側はこれからはひとつ止めるが
今までの分には触れず


そのあたりもそういう対応は
分かっていたニヤリ



こちらのお店で機種変したので
その時点でなんらかの説明は
なかったですし

前のスマホを下取りに出した時点で
故障紛失サポートは解除されてる
と思ってました。

今まで気がつかなかった私も
落ち度はありますが

二重払い分返金お願いします




私の判断では何ともお答え
しかねます



これも分かっていたニヤリ
担当者では判断出来ない



判断できる方に相談お願いします


お時間かかりますが
よろしいでしょうか?


これも分かっていた対応ニヤリ

大丈夫です。待ってますよ


サポートセンターに
問い合わせをして
何らかの承認待ちニヤリ



返金は出来ないですが
3月分以降のお支払い分から
貰いすぎた分引きます
計算すると2万円弱あるので
明細の確認お願いします


ありがとうございました😊





来店してから45分ぐらい
もっとかかると思ったので
スムーズに終了ウインク


予習しておいて良かったおねがい
淡々と話をして完了出来た口笛