今週末の4日間、メキシコはセールセールセールッおーっ!
金曜日から革命記念日で祝日の月曜日まで。

ちなみに土日月と幼稚園後も学校も旦那の会社も三連休。
{A45C0B12-80E1-478B-B473-8E37F0A6DBAA}

キラキラBUEN FINキラキラ

年に一度の一大セール だそうでおねがい
わんわん家、三連休初日はアルタリアモールに行ってまいりました


ちょうど、知り合いのお孫さんのお誕生日会にお呼ばれしたこともあり、そのプレゼントを購入したり。
メキシコ人お誕生日フィエスタ初参戦のため、周りの人にリサーチしてね。
でも帰りにラッピングしてもらうとこ寄るの忘れた…笑い泣き 

んで、お手伝いさんの娘さんへのクリスマスプレゼントも購入したりお願い

割引きされるのでその分ちょっといいの買えたかな〜と口笛


それから旦那はネクタイを。
子どもたちはちまちました雑貨を。

私は〜化粧品!

アルタリアにはロクシタンの店舗もあるけど、同モール内のLiverpoolの化粧品売り場でもロクシタン売ってて、今日は通りかかったこちらでねー

どーん。
{0CDB56DD-8FFE-476F-977E-D8F8ABDA509C}

メキシコに来て使い始めたロクシタン。
(他に何買っていいかわからなくてね…)
でもこれが気に入って。使い続けてるのです。

いつも使ってるクリームが25%割引き。
これは買うですヨ真顔

店員さんが塗ってくれたハンドクリームも良い匂いで、これも購入。

ハンドクリームは150ペソ。
からの割引き、からのリベルプールカード(先日買い物した時に渡された。ポイントカード?的なもの?)出すとさらに割引きで、なんと59ペソだったびっくり

なんかえらい安いぞ…
絶対レジの人が間違えたんだと思って(失礼)聞いてみたけど、どうやら割引きらしい。なるほどねぶー

カードを提示すると割引きされるものと、そうでないものは見た目ではわからず(笑)
どっかに書いてあるのかもだけど理解できず。

レジでカードと一緒に出してみて、カードをピッとしてもらったらわかる…感じ?ねー
何とぞもっとわかりやすくお願いします。。

まあ店員さんに聞けばいいんだろうけど。
開店直後からみんなばんばん、テレビとかスピーカーとか大物買ってた〜

後日、あれはポイント使った値引きだったんじゃないか?と旦那気づく。
そおかも。。笑

言葉の問題ね。(笑)

んで、下の方に写る品々はいくらか以上買った人向けのプレゼント?(そうなんだと理解…笑)

こっちかこっちどちらかあげるよ と店員さんに言われて、隣で見ていた小学生の娘が
「お母さん、こっちの方がお得ですよニヤリ
と囁いたので、こっちを選びました。
お得感わかるなんて!さすがムスメ…(笑)


ササーッと買い物して、おなかすいたし疲れたし、13時ごろには退散足黄

旦那が靴欲しいと言ってるので、期間中もう一度行くのか行かないのかな〜!?