もともとペルソナシリーズが大好きでアトラス信者私が満を持してメタファーをプレイしてみた。

ギャルゲーのないペルソナと聞いていたがおおむねその通りだった。

ペルソナとは戦闘システムが違い、メタファー特有のシステムがとても面白く、やりこみたくなった。

ストーリーもかなり面白かった。

後半はゲームが終わってほしくないという気持ちで長引かせながらすべての要素を回収したので計70時間以上のプレイ時間になった。

主人公が王になった後の世界も見せてくれたのがうれしかったし感動した。