私は今年度、国試受験生なので国試対策もぼちぼち始めていますウインク

タイトルの通り、一応、夏休み中は毎日、国試1回分(240)を解いていこうと目標を決めて取り組んでみましたスター


やってみての感想としては、、、

240問解くのは思いの外時間がかかるので、それだけで半日終わる

②他のことができなくなる

③答えだけ覚えてしまう

④飽きる


ですニヤニヤ


1週間に3日ほどやれば、十分な気分になりましたニヤニヤ


何だか最近は、文章をよく読まずに早合点するようになってきてしまったので


凡ミスが多いですゲロー


あまりよくない流れですゲローゲロー


自己流で勉強してきたので、勉強法を間違えている気がしてきましたダッシュ


一度過去問解くのやめて、レビューブックの赤字を消しながら勉強しようかななんて思います


今さらニヤニヤ


そして、毎日国試1回分解くというのはあまりお勧めしないですニヤニヤ


解くだけではダメですね、今さらですが笑い泣き


あと、勉強のためにyear noteというものを買ってみましたウインク


病態の理解にはとてもよいです花


ただ、看護の国試対策という意味では、看護師向けに作られた教材の方がやはり使い勝手がよいかもしれません


自分の理解を深めるという目的ならばyear noteもよしですダッシュ