昨日は仲良くなったMちゃんと一緒に

ファンモンのゆかりのある地を巡る

「ふるさとめぐり」に行ってきました♪


Mちゃんと初めて会ったんだけど、超美人で超若い!!

っていうかワタシの方が見た目おばちゃんw

あははw


このふるさとめぐり、ケイタイのGPS機能を使って

看板のQRコードを読み取って10カ所めぐると

観光協会でファンモンの缶バッチがもらえる。

ただし先着1000個。

ワタシのケイタイはあいにくスマートフォンに変えたばかりだったので、

もらえないのはわかっていましたが、

ゆかりの地を紹介してくれてて、楽しいので良かったです♪


ここからは写真で紹介していくので、これから行かれる人は参考に♪

楽しみにしたい方は見ない方がいいかも☆







9時40分くらいに八王子駅でMちゃんとご対面。

そして、ごはん屋さん系は11時からだし、

前日のライブで泊まってる人たちで混んでるかもという読みで

遠くからせめよう!ってことになって西八王子駅から。

↓西八王子駅周辺。 目の前にコインパーキングあり。

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998230.jpg

↓いちょう並木 図書館の壁。図書館裏に駐車場アリ。  

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998267.jpg


本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998288.jpg

市役所方面に行こうかなーって思ったんだけど、

そっち方面はあとにとっておいて

また駅方面に戻りました♪


↓マルベリーブリッジ (車は市営駐車場に止めました。)

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998318.jpg

↓西放射線通り

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998353.jpg


本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998387.jpg

↓たまや 意外とファンの方を見かけなかったなー。

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998414.jpg


本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998439.jpg

↓ザ・シャリマール ここにきて4人くらいのグループできていたファンの方に会いました♪

声を掛けたら小宮公園行って2カ所目って言ってました♪

あっ!小宮公園行ってなかった(ガーン)

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998512.jpg


本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998486.jpg


本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998461.jpg

↓八王子駅ビルナウプレイランド
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998542.jpg

暑い。暑い。


この時点で7カ所しか回ってないのに8カ所回ったと勘違いのワタシ。

京八タワレコと観光協会で終わりだー!

と勘違いして京八方面に歩きながらまだ1カ所足りない、おなかも空いた。

ってことに気付き、宮城へ!

↓ラーメンのデパート宮城

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998661.jpg

初めての宮城。聖地に足を踏み入れました!

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998710.jpg

↓ファンモン麺も食べましたよ♪

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998759.jpg

お母さん、超いい人で写真も撮ってもらったし

でも外で待ってる人もいるの後にしました。

ウェルカムでメンバーのコトも気さくに話してくれて、

本当に感動しました!

アメブロで見かける方々の写真もたくさんあって、

スゴイ!スゴイ!って思いましたよー♪


お腹もいっぱい、Mちゃんは冷たい栄養ドリンク(ビール)を

補給したので多分元気になった(笑)

↓京八5階のタワレコへ

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282998980.jpg

ここエレベーターで行ってください!!すごいことになってて感動しました☆


↓八王子観光協会へ

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999163.jpg
観光協会の方々は本当に親切でメンバーの話もしてくて

ファンモンメンバーは礼儀正しくて良い方々で、

ファンの方もみんな礼儀正しくて良い方ばかりで~って話してくれました。


ワタシのケイタイはスマートフォン対象外。

缶バッチはもらえなかったけど、とっても楽しいし

知らなかった八王子を再発見できて良かったです♪
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999135.jpg

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999016.jpg

↓観光協会名刺
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999111.jpg

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999086.jpg

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999062.jpg

ケミちゃんは直接観光協会に来て書いて行ったんだって!
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999038.jpg


そのあとは市役所方面に~

↓弦巻橋 市役所の駐車場に駐めました
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999195.jpg
ここだー!

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999218.jpg

普段なら車で素通りしてしまうトコですが、降りて改めて見るといい場所なんですね。

半裸で日光浴してるミドルもいらっしゃいました。

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999249.jpg

↓松枝河川敷場 手前に大きなスーパーがあります。

バス停の折り返し場が目印。

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999297.jpg

こんな所だったんだー!ってかんじで見回すと

またもや半裸で日光浴を楽しんでいるミドルエイジ発見。
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1282999375.jpg


と、ここまででふるさとめぐりは終了。

小宮公園はすっかり忘れ、多摩市は遠いってコトでパス。

他にもゆかりの地へ周り感動で喪失感になりつつ
夕方シャリマでファンモンカレーとラッシーを完食&完飲して八王子を後にしました☆

初めてあった超美人のMちゃん!

濃厚で楽しい1日を過ごしてくれてありがとう!本当に楽しかった♪

また遊んでね♪♪


ふるさとめぐりは来年の3月31日までやってるからお時間がある方是非!

八王子駅周辺は「1日最大○○円」っていう駐車場結構多いので車で来ることお勧めかなー。

小宮公園とか市役所方面は車がないと辛いかな?

って思いましたよ。


長々とお付き合いありがとうございました♪