チョコレート工場でチョコレート作りを堪能したあとは

バスに乗り込みツアー再開☆


まずは日立のCMで有名な

「モアナルア・ガーデン」へ

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281791568.jpg

家族4人でかなり遠くから撮りました♪

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790004.jpg

大きいですねー
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790132.jpg

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790044.jpg

↓大きいけど持つことができました(笑)
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281795617.jpg
ひろーい芝生の公園に↑この木がありますね。


次は映画のロケ地としても有名な

「クアロア牧場」へ

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790165.jpg

こちらの牧場は1850年に医師が広大な土地を購入してサトウキビ畑をはじめたところ、気候が合わず数年でサトウキビ畑をやめて、牧場にしたそうな。。。(合ってるかな?!)

この辺の土地にはドラゴン伝説とか色々あるみたいです(←テキトー汗)


↓この岩ゴリラがチューしてる岩!!わかるかな?!

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790184.jpg

↓コレはクアロア山脈 

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790216.jpg

↓クアロア渓谷

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790247.jpg

牧場から見える海がとってもキレイでした☆
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790298.jpg


その後ハレイワへ

サーファーの聖地として知られているノースショア。

でもココはお昼ご飯を短時間で食べないとウロウロできない!!

ってことでパスタを頂きました♪

↓コレは私と息子のエビのトマトパスタ
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790337.jpg

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790374.jpg

↓コレは旦那と娘のミートボールのトマトパスタ
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790404.jpg

フリータイムを満喫しました☆


その後「ワヒアワ・ドール・パイナップル・パビリオン」へ
ここは本当に時間がなかったけど、なんとか

↓コレをいただきました♪パイナップルのアイス!!
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790429.jpg
パイナップルがとっても甘くて美味しかったー☆☆


そして最後に「パールハーバー・ビジター・センター」へ

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790463.jpg

空母がきていたようです

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790510.jpg

↓カメハメハー!!(この球体はスゴイレーダーみたいです!!)

本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790558.jpg

↓旦那は食べようと!!!これ以上太らんでくれ!!
本日中にお召し上がり下さい-picsay-1281790757.jpg


そんなこんなで2日目終了☆

ツアーのガイドさんがハワイの歴史についても話してくれてとっても為になりました。

が、こんなところまでも高齢化の影響があり、ガイドさんの平均年齢が65歳だそうです。

若いガイドさん&運転主さんが育たないそうです。

なんだか寂しですね。

私たちみたいな初めてのハワイ旅行者にとっては、

実際に経験された歴史について話が聞けるってとっても為になるし、なによりわかりやすい!!

残していって欲しい歴史ですね。


ハワイ旅行もあと2日!