(娘のいる長野で食べたジェラートソフトクリームはたっぷりでホント美味しかったですアップまた行きたいなぁ音譜




書こうかどうしようか
結構長く
迷っていたことなんだけどねほっこり



やっぱり
書いちゃうことにしましたよニコ




何個かあるうち
そのうちの一個です虹




規制がとけて
長野にいる娘ウシシに会いに行きました音譜



駅でレンタカーを借り
夜になって
郷土料理を楽しみましたナイフとフォーク音符



ずっとナビを使って移動していたし
勿論、道もわからないので
帰りもナビ頼りで走ってました車



ウシシと楽しいドライブでしたが車音符
ナビ通りに走っていると
何故か田んぼの畦道(農道とかいうのかな❓)
小さい畦道はT字になり
その先は柵のない小川になりましたよ汗



ナビはそこを左に曲がるよう言っていますとかげ
軽自動車を借りたけど
失敗したら川に落ちちゃうえーん



意を決して左に曲がりましたムキーッ



すると後輪が
左に現れた少し高くなっている畑と
道の境に




とかげ嵌まり込みましたとかげ




これはふかして車DASH!
ハンドルをすぐに左に切らないと
失敗したら真っ直ぐ川に落ちちゃうえーん




オバケ怖すぎ〜オバケ



…けど
それもなんとかクリアして
右側に柵のない小川を見ながら
ゆーっくり進みますショック!



その間
ウシシはずっと私をリラックスさせようと
私の運転を褒めたり
部屋に帰ったら
私の為にケーキ🍰を用意してくれた事を
話してくれていましたドキドキ




天使虹大丈夫、大丈夫虹天使






すると20m程先に
右側の小川のところに柵が見えましたアップ






緊張がほぐれたのかなんなのか
私はハンドルを僅かに左に切ってしまい
車の左側が少し高くなった畑側に乗り上げ
小川に転がり落ちそう(体感です)に
なってしまいましたよえーん




ここで私は
警察に助けを求めることにしましたほっこり汗



もう怖くて怖くてオバケ





車から二人で降りてみたら
そんなに角度はついていませんでしたがとかげ





…怖かったです、すごく。





何が怖いって




とかげウシシが死んだらどうしようとかげ




という怖さでした…






警察の人が来るまで
私達は小川に面した運転席側車
並んでしゃがみ
若干車に寄りかかる体制でいましたえーん






見ると娘ウシシ
震えていましたえーん
大丈夫?と声をかけると






『すごく怖かったけど
おかんが私を守ろうと
一生懸命なのが伝わったから
私は私のできることをと思ってた』





そう彼女は言い
黙って私にくっついていました






でも!!
二人共黙っていて
他にだーれも居ないのに!!





確かに




虹天使もう大丈夫、大丈夫天使虹






という声が聞こえて




ニコと娘ウシシ
殆ど同時に小川に目をやりました。




すると
金色の光と青っぽい光が
スーッと沢山飛んでいましたよキラキラ




火垂るの墓の蛍のシーンみたいアップ




頭の中では



天使虹大丈夫、大丈夫虹天使




という声(?) が聞こえています







なぜか
蛍と妖精さん🧚‍♀️達だと
確信しました虹天使





そんな不思議なことがありましたよUFO





大丈夫って
安心する言葉ですよねドキドキ





どんなに怖いことがあったり
どんなに不安な状況でも
私達はみんな






天使虹大丈夫なんだよアップ虹天使





うふふ





読んでくださった方
ありがとうございます音符
良い夜を星空