(最近では雨雨が好きです音譜


昨日、夕方くらいから雨が降りました雨
朝の時点でわかっていたのですが
職場の建物へは
傘を持って行きませんでした音譜


なぜか!?


それは



虹天使雨に濡れるのを楽しみにしたかったから天使虹



そして実際やってみると
とても気分が良くなりましたよベル
その…
何かとの一体感みたいなのを
感じましたアップキラキラ



なんだかワクワクした気持ちで
車に着いて
いつも通り
夕食のお買い物にスーパーに寄り
車から降りようとすると
初めの写真のような
キラキラの駐車場に感激し
しばし、ボーっと眺めていました音譜



そして
いつものように
タバコタバコに火をつけました



そう、私、喫煙者なんですタバコ
周りは私が喫煙者に見えないと言って
『タバコタバコ吸ってくるね〜』
とか言うと驚かれますが
離婚後、娘が1歳から
かれこれもうじき歴20年になります。



吸い続けたのには理由があったけど
もうどの理由も
当てはまらないな
雨を見ながら思いましたかたつむりかたつむりかたつむり



これくらいしか楽しみがないからダウン
右矢印今では毎日必ずなんか楽しみなことある音譜

タバコタバコを吸っていれば黙っていられるダウン
右矢印何で黙っていようと思ってたんだっけ!?

タバコタバコを吸えば必ずリラックスできるダウン
右矢印今は他のことしてリラックスする方が多い星

タバコタバコが無いとボーッとできないダウン
右矢印いや、今は年中ボーッとしてるでしょうよ 笑



でも一番の理由は

『タバコタバコを吸うことを理由に集団から離れたい。』

でした。
どうせ、私を傷つけたりする人ばかりだから
集団は耐えられない。
集団の中では、その人達のいろんな感じも吸い取るから疲れるのに、最後は排除されたり攻撃される。
怖い。
って思ってましたとかげ


でもね
昨日会社で
あまり休憩が一緒にならない人と
休憩室で一緒になったとき


『えっ!?わわさんタバコタバコ吸うのはてなマークそんなふうに見えない!?私、新年から禁煙しようと思ってたけど相方探してたの。ね、一緒にタバコタバコやめよう!?そして、玄米食べようビックリマーク


と誘ってくれたんです。


虹天使とても嬉しかったアップ天使虹



私と仲良くしてくれる人いるなぁ…って



だからもう
タバコタバコを吸うことに
全く理由が無くなりましたベルキラキラ


いらないものはいらないから
手放すことにしましたよアップキラキラ
ブロック解除で
簡単にやめられそうな気がしますし 笑


今の私には
タバコタバコを吸うより
吸わないほうが良いこと沢山あるしベル
やめてから挑戦したいと思ってることあるしベル



今日からも
虹天使とても楽しみです天使虹




読んでくださった方
ありがとうございます音譜
良い一日をラブラブ