(こいつが問題のハガキですえっ

昨夜、バイトを終えて
心地よい疲れの中家に帰ってくると
ウシシ「ジジが遅くなってもいいから電話してだって」
と言われて
父に電話してみましたスマホ


話を聞いてみると
随分怒っていて的を射ていなく
ただ、わわが訴えられてる!!
何したんだむかっ!?
ばかり
お手紙が来ているというし
なんか怖いから
実家に行ってみると


写真のハガキが届いてました。
しかも旧姓で。
私は離婚後元旦那の姓で子供との戸籍を作ったから
はてなマークはてなマークはてなマーク
かなり前に
何かを契約したり連帯保証人になったり
したことになります。

父は「20時まで受け付けてるから早く電話しろむかっメラメラビックリマーク
と言いました。
そして電話をして、おかしいと思う点何点かと担当名を質問。
番号があるので
どんなことで訴えられているかを
教えて欲しいと言いました。
相手は全く答えられず
「上席に聞いてきます」
と聞きに行き戻ってきて
「取り下げはこちらのほうで無料でやります」
と言うので
「それで大丈夫なんですか?」
と言うと、
「大丈夫です。それからこれから覚えのない請求書などきても絶対に払わないて、このハガキもしっかり破棄してください」
と言いました。
親切だなぁと思い電話を切りました。

しかし、ちょいちょい変だと思うことあったし
私には全くそんなことされる覚えがないので
Google先生に聞いてみることにシラー


すると


やはり


詐欺でした!


手口としては

問い合わせセンターに電話→大変なことになってると言われる→取り下げの弁護士を紹介すると言われる→プリペイドカードで支払う→詐欺完了

らしいです汗
私は、弁護士どうのこうの言われましたが、
そこに行く前にいろいろ質問してたのと
受付終了時間ギリギリに電話したので
相手は帰りたかったのかなぁ…


ベルツイてるなぁベル

でも全く
詐欺の人って
いろいろよく考えますよね汗


なんだかどっと疲れて
ローソンで一番甘そうな
ホイップ盛りだくさんのデニッシュとロールケーキドーナツ
甘ーいほうじ茶ラテを買って帰りましたコーヒー

明日、市役所に届けてこよう…

びっくりしましたが
父が勝手に電話しなくて良かったなぁニコ
ツイてたなぁ…音譜
と思いましたラブラブ


皆さまも
詐欺には気をつけましょう!!


読んでくださった方
ありがとうございます音譜
良い一日をクローバー