いつもホテルでは大概2回の私。



残念ながらもうそんなに若くなく、ホテルの数時間で3回戦までいくことは、年に10回もないだろう。





さらに、疲労がたまっていると1回でも十分なことがないこともない。



それでも和香やフミがだまっていないので、私は命を削ってがんばる。




そんな自分のために、1年ほど前からサプリメントを買って、のんだりのまなかったりしている。






マカだの赤マムシだのスッポンだの、ドラッグストアに行けば色々並んでいるが、私はそれらを選ばなかった。







トンカットアリ。






いかにも秘めた力あり、という印象の名前だ。


これが成分として含有されているものを選んだ。







アマゾンでもいくつか売られていて、2タイプ買ってみた。




そんなに高くないし。








継続的に摂取することで効果があるらしいが、劇的な感じはなかった。





しかし、疲れがひどい時に続けてのんだところ、何となく効果があったような感じがしないでもない。




その週末は、疲れていてもいつも通りカチカチで持続した。






仲間(アマゾンのコメント欄)を見ても人によって様々ではあったが、おおむね肯定的な意見が多かった。







ひとつ気がかりなのは、何かのきっかけでアマゾンの購入履歴を妻に見られないかということだ。




購入履歴でいうと、何年か前、和香用にスクール水着を買った時のものもしっかり残っている。





これって消去できないものか。







それから、アマゾンは便利すぎてこまる。




そっち系のものを見ていると、どんどん私の頭の中を見透かして品出ししてくる。





SMグッズとか女性用グッズとか、使用方法の挿絵があったりしていいんだよな。








こういうのも閲覧履歴が残るので、こっちはきちんと削除をおこたらない私である。