秋季総体で授業が2時現までしかなかったので、今日は友人Hと前から行こうと思っていた京都の「メロンブックス」とかを探しに行きました!!



 京都には推定4回は行った記憶があったんですが、どれも決められた時間内の行動だったので、フリーの京都は初めてでした!wktkが止まりませんでしたw



が!ほぼノープランだったのがダメだったのか京都駅から歩いていたら、途中から場所が分からなくなりました!ヽ(^0^)/


どうしよう…地図も持ってきてないしorz


結局携帯のGPSを使う羽目に・…(T_T) 自力で見つけたかった……



んで、目的地の近くにマクドナルドがあったのでそこで昼食をとることになりました。(珍しい写真?)

ロボヲタ戦線-091030_1349~0001.jpg

 キレイに二つに分かれたグラコロ



で、昼食を食べ終わったのが2時頃で、さぁ行くぞ!ってとこでまたしても場所が分からなくなったんですよねぇorz



またしても活躍のGPSさん!(これなかったらマジで店が見つからなかった…)で、やっとこさ「メロンブックス」のあるビル?に到着しました。



初めて同人誌とかを専門的に取り扱っている所だったんで、ワクワクしました!


 いざ入店!………人海だと…( ̄□ ̄;)


……平日でも結構人がいるんですね、正直甘く見ていましたorz


先に一緒の所にあるアニメイトで一通りみて、次にメロンブックスに行きました!


メロンブックスの方はアニメイトに比べたら店自体が小さいような印象でした、友人Hは店に入ってソッコー目当ての同人誌を見つけてすんごい喜んでいましたw


しかし普通にエロエロな同人誌とか置いてるんですね、普通にブラブラと中をうろついていたらよく目に止まりましたww


まぁ流石にえっちぃのはダメだろうと思ってしまい(普通にサンプルとかに目を通していましたがねw……え、絵が良かっただけですよ!それ以外は……嘘です、エロ絵が見たかっただけですorz)初の同人誌はよくMHのアンソロジーとか電プレ4コマとかで見ている「宮須弥」さんの「コゲ肉天国‐vol8‐」にしました!!



 で、後は姉貴の土産でも買うかって思って「アニメイト」の方で、姉貴の好きなBASARAの「長曾我部元親」のグッツを買いました!!(人形が一番高かったorz)


ロボヲタ戦線-091030_1944~0001.jpg

これだけで4000円近くもするとは……




さて、次は家の人(母、祖母、祖父)の土産でもってことで、京都駅まで帰る途中の京都駅付近の店で「季節限定(クリ、カボチャ、サツマイモ)の八橋」を買って帰りました。(桜の八橋は真面目においしかったなぁ…春限定だけど…)




家に着いたのは7時50分くらいでした。で、家に着いた安心したのか足のモモに痛みが走りました……えぇ内モモが見事に赤く腫れて股ずれになっていました…(ノД`)




次こそはGPS先生を使わずに行きたいですね。ではでは~





PS

友人Hよ流石に一気に缶コーヒー4本飲んだらお腹がおかしくなりそうだったぞ……