すんごい今更な話なんですが、「あずまんが大王」の新装版がでてたんですね、しかも6月から・・・・もぅ見つけた時は「うっわ、懐かしい」と思いました。

 で、買ったのは1年生と2年生で最終巻の3年生が現在見つかっていないない状態です。


木村先生はあんなセリフを吐き続けていてよく通報されないな~


あずまんが大王は小学生の時にアニメを見た記憶があるんですが、今でも最後の方のセリフとかを覚えてるくらい楽しいアニメでした!(ビデオもまだ家にあるし、声優さん調べたらボーカロイドのルカだったり、ハルヒの鶴屋さんだったり、ハヤテのマリアさんだったり、戦ヴァルのイサラだったり、ぶるあぁぁがいたり)。


本の帯に書いてある「一大ジャンルを作った」って書いてあるんですが、もしかして「らき☆すた」や「けいおん!」等はこの「あずまんが大王」が基礎になっているのではないでしょうか?(間違っていたらスンマセン)


ではではノ~シ~





※今回のタイトルは、キムリン(木村先生)の名言の「女子高生とか好きだから!」か「私は体操服はブルマの中に入れる方がいいと思う」のどっちにしようか悩んだんですが流石にまずいんで、普通に大阪(天然キャラ)のくしゃみにしました。あぁなんてチキンだorz