☆天神開拓史☆ | 平和な毎日Blog

☆天神開拓史☆

昨日,西鉄ホールに演劇を見にいきましたぁ目キラキラ

その名も『天神開拓史』星

名前だけ聞くと超~マジメな歴史モノって感じですけど・・・



こんなカンジでみんな建物ゃ電車のかぶりものをして演劇するんですべーっだ!

劇団名ゎ『ギンギラ太陽's』メラメラ

開演前ゎ『恒例の写真撮影ですぅ~カメラキラキラ

とゅってかぶりものをした役者サン達が走り回って写真を一緒に撮ってくれましたぁラブラブ!音譜



ゎぁーぃおやしらずラブラブ

写真撮れるサービスって嬉しいですょねキスマーク



ぁと・・・安産祈願も恒例らしく妊婦サンが役者サン達にかこまれてましたにひひドキドキ

おもろいィィ子が産まれますょぅにラブラブ


お話ゎ,どぅやって今の天神が生まれたかとゅー話夜の街

今じゃ考えられないけど,天神ゎ昔人もぁんまりいない寂しい場所だったらしぃですしょぼん



前の方の席の人ゎ役者サンに引っ張られて劇に参加したり,バラの花渡されたり,

観客を巻き込んでの大爆笑の演劇でした音譜



けど,笑いだけでなく寂しい天神を開拓するために努力した方々の姿ゃ,悲しい戦争によって失われてしまったものゃソレを乗り越えていく姿など感動する場面もぃっぱぃありましたキラキラ


後ろの席に座ってたお客さんも

『こんな泣けるって思わんゃったけんハンカチ用意してなかったぁあせる

って終わった後ゅってたくらぃべーっだ!



この演劇を見ると,天神の街にぁる百貨店ゃバスゃ電車をいとぉしく感じるょぅになりますょドキドキ


残る公演ゎ今日の14時からと28日~11/3までの約1週間!!

気になった方ゎGOGODASH!