【リリカラ】壁紙のサンプルを購入しました! | わびびのブログ

わびびのブログ

縁あって一条工務店でi-smart 260の平屋を建てることになりました

こんばんは、わびびです。



にほんブログ村

実は、

前回の設計打ち合わせの時に、

玄関を除く、

すべての部屋の壁紙を決めてきました。


でも、一気に伝えたため、

「あれ?

これで本当に良かったんだっけあせる

って

途中から訳がわからなくなってきました。


一回の打合せが、2時間強しかないため、

壁紙の事だけで貴重な打合せを

終わらせるわけにはいかないのは

わかってはいましたが、

なんか、

「やっつけ仕事」

みたいな気持ちになり、

ちょーーーっと悲しい気持ちになりましたガーン


壁紙のサンプルブックをお借りして

自宅でじっくり考えてきたつもりだったんだけどなーショック!


でもビックリマーク

落ち込んでても仕方ないグー


設計士さんに伝えた壁紙の型番を控えてきたので、

今一度、じっくり復習することにしましたビックリマーク


本当は、リリカラのショールームに行きたかったけれど

予約が取れなかったので断念汗.......

していましたが、


リリカラの壁紙サンプルを

思い切って

ネットで購入することにしましたクラッカー


本来、リリカラショールームに行くと、

無料で20種類までのサンプルがもらえるらしいので、

ちょっともったいない気もするけど、

電車代や時間が節約できたと思えば

安かった、かな......。


届いたサンプルは、

A4サイズで1枚48円(税抜き)

嬉しかったのは、

裏面に壁紙の型番、値段、特徴、などの

情報シールが貼ってあったことです合格


実際に、採用した壁紙はもちろん、

選びたかったけど「冒険過ぎるかな」

と、選ばなかった壁紙を

18枚ほど買いました音譜


購入した感想は、

「買ってマジよかったアップ

サンプルブックでは、

素敵に見えていた壁紙も

実際に大きいサイズで見たり、触ると

イメージが違ったり、

思ってたより、色が濃かったり、薄かったり。


逆に、「冒険過ぎる壁紙」が

とっても素敵だったり......。

やはり、実物を見るって大事。

(毎回言ってる?(笑))



サイズがA4サイズなのもGoodグッド!

書類を挟むクリアなケース(100均でも売ってるかな)

に入れて

本みたいにペラペラめくりながら眺めてますラブラブ


てなわけで、

設計士さんには申し訳ないけど、

次回の打合せの時に、

壁紙をすこーし変更させてもらおうと思ってますにひひ