壁紙が決まりません!!リリカラは予約でいっぱい。゚(T^T)゚。 | わびびのブログ

わびびのブログ

縁あって一条工務店でi-smart 260の平屋を建てることになりました

こんばんは、わびびです。



にほんブログ村


最近、間取りで煮詰まっているところに、

壁紙を決めなくてはいけない段階にきていまして、

さらに、追い詰められております叫び


現在、壁紙を決めるために、

壁紙の展示場 貸出用ファイルと、

リリカラの壁紙ファイルを借りているのですが、


壁紙を見ているのは、

とーーーーーーっても楽しい音譜

ウキウキしますラブラブ

リリカラのは、サンプルの壁紙を利用した

展示写真もついているので

何回見ても飽きないくらいですо(ж>▽<)y ☆


でも......


我が家の壁に貼るとどうなるのか、

と考えると、

まったく決まりませんあせる


気に入らなかったら張り替えればよい、

とは割り切れず、悶々としています......。


マイホームデザイナー(?)なる

素敵なソフトでもあれば

イメージも湧くのでしょうが、

残念ながら、我が家にはありません.....。


そこで、



リビング部分の絵を書いて

イメージをふくらますことにしました。


注)絵心がないのに、お見せしてすみませんあせる

  なので、へたくそというツッコミだけは

  ご勘弁ください。(´д`lll)


確認したかったのは、


寝室の奥の壁紙の色

と、

勾配天井部分の壁紙の色

です。


寝室は、リビングに隣接しているため、

来客時にもしかしたら見えちゃうかもなので、

気になります。


青色で塗っていますが、

本当は、濃紺の壁紙を貼りたいです。

でも、色を塗ってみたらドギツくて

薄く塗ってしまいました汗


あと、勾配天井部分は、

木目の壁紙を貼りたいと思っているのですが、

フローリング材でいう

ライトウォールナット位の色にするか

ダークウォールナット位の色にするか

悩み中です......(泣)


木目の色ってどうやって塗るんでしょう??

結局、イメージがわきませんでしたしょぼん


実は、リリカラ新宿ショールームの

打合せ予約を試みたのですが、

現在、9月末まで予約でいっぱいとのこと。

大人気ですね~。

10月までは、設計さんも待ってくれないだろうしなー。

あえなく撃沈ですむっ


まだまだ、悩んでみまーすビックリマーク