新しい「武器」Let's note CF-R7がPanasonicから届いたのが先週。一度使ったVistaが使いにくい上既存のソフト対応も
著しく悪く、XPにダウングレードしてからセッティング。
まあ、めんどくさいのなんの。特に社内LANへの設定で四苦八苦(笑)
でもこの新武器“超軽い&コンパクト”♪いままでのThinkPad-X41に比べれば2周りは小さく感じる。
RAMも2GB搭載しさすがに早い!
これで東京中にあるカフェでお仕事できる?(笑)あっホームの千葉鴨川でも。
さっ仕事しよ。
明日からゴールデンウイークだ!短いGWの今年は前半波乗り、後半軽井沢の友人宅。
ゆっくりできればいいな。
みなさんも楽しんで下さいね。

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★

今スタッフ兼ブランディングコーヒー専務のヤスキヨと熊本営業中。雨だけど素晴らしい営業成果の日でした!
7件飛び込み営業も含めて回り、熊本ではダントツNo.1のデパート鶴屋にも商談成立。1件を除き残り6件それなりの大成果?最後には雨ゆえに傘のきらいな二人ゆえ飛び込んだリストランテ・ミヤモトというイタリアンでとてもおいしく晩御飯をいただきました。全部おいしかったけどカツレツ&シンプルなぺペロンチーノはかなり美味。ぺペロンチーノはシンプルがゆえにシェフの力量が問われますよね?比較的「乾いた」感じのが多い中ここのはまさにジャパニーズ・イタリアンともいうべき「しっとり」した感じのでした。合わせた安いシラー種の赤ワインもベストマッチ!あ~いい一日だった♪また来よ(笑)おやすみなさい。

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★

 

母親が回復しつつある。約2ヶ月前に頭蓋骨切断し右脳一部切除したのにも関わらず。ちなみに孫=自分の娘同伴だとよくしゃべるらしい。
まだまだ自分でご飯食べたり、歩いたり(これは主治医の話ではかなり厳しいらしい・・・)はまだまだだけど。人間の回復力とはすごいものだ。術後すぐにはそれこそ「お岩さん」なみに腫れてた頭部や顔面も今は大きな頭部の傷を除けばいたって普通だし、一度「はずした」頭蓋骨部分からも他の部分と比べても遜色ない頭髪がガンガン生えてきてる!う~んまさに「奇跡」みたい。今の病院に転院したとき主治医に「どこまでの回復を望まれていますか?」なんて答えようのない質問をされたけど自分としては、植物状態にもならずYes or Noを意思表示してくれているだけでも嬉しい。はたしてどこまで復活できるのか?とても「楽しみ」です。

週末は風吹きまくってたけど、土曜日午前中自宅マンションの大規模修繕の話し合い後かけつけたホーム=鴨川シーサイドで腹波を楽しみ、翌日曜日も2Rかなり楽しめました。2日ともK-Shapeのパフォーマンスロングボード“グリーンイグアナ”で波乗り。このイグアナくん自分の所有する他の3枚よりロッカーが多少?ありうまくいく時と、う~ん?と考えるときと交互にやってきます(笑)名前の通りの派手なデザインはお気に入りです。
今週は水曜日から九州出張&土日は宮崎トリップ。集中して仕事しよっと!

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★

昨日の2R目、時刻はPM3:30頃から日没寸前の6時過ぎまで、2008年初の「The day」でした♪(ホームで&自分なりに(笑)
午前中1R目も多少風は入っていたものの前日海熊師匠はじめいつもの面子が心配していた東方向からの風は強くならず夕方からは、完全なオフショア。サイズはドンドン上がり4時過ぎの干潮から上げに入る時刻には、セット頭半くらいは余裕であった気がします。
ビーチブレイクゆえ厚めの波だからアウトから乗るにはどうしてもロングボード向き。もちろん仲間の「シーサイド右」チームのスーパーライダーコガちゃんやカッシーなんか板の長さに関係なくショートで見事に乗りまくってました。
圧巻は、ローカルの先輩タイチさん。波廻りの運が特別よかったと本人謙遜されてたけどテトラはるか沖から割れるホームのシーサイドPでは久々に見るデカイ大波のしかもかなりワイドピークで下手するとお化けダンパーじゃないか?ともいえる波。その大波のまさに割れる寸前のド・ピークからチャージ&チャージ!!普段とても物静かなタイチさんだけどこの日ばかりは、昔大波で有名な伝説的ポイント「鴨川の赤提」で鍛えられた鴨川ローカルの“凄み”みたいなものを強烈に感じた忘れられない貴重な「時間」となりました。20代30代で若くて勢いがあればいわゆる恐いもの知らずというやつで多少の大波にでもチャージできる&するかもしれないけれど、40歳越えて、そして50歳越えてもあのサイズの波にチャージできる精神スピリッツは素晴らしい!!タイチさん夜のビールさぞかし旨かったんじゃないかなあ(笑)

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★

オーストラリアから帰国早々、ただいま4年ぶりの税務監査を受けています。うちの顧問会計士の先生が超優秀なせいで過去ほとんど追徴課税無しで過ごせています。が、気を緩めることなく今回もうまく乗り切れるよう対策を「暗記」してのぞんでます。ファミリーサービスも兼ねて昨年11月に続いて訪れたブリスベンから北へ約150kmくらい?にあるサンシャインビーチ(Sunshinebeach)のアパートメントを1泊200A$で借りて自炊。あいにくロングボード向きな波で有名なヌーサ(Noosa)に波は無く、6日間で9ラウンド朝夕こなしました。でも1月の大型サイクロンでサンシャインビーチの砂が半島側にもっていかれたらしくかなり早いダンパー、ダンパー、ダンパー。 6日間トータルでまともに乗れたのは30回くらいじゃないかな?ローカルたちは、ほとんどチューブに一瞬なりそのまま地球を壊しそうな巨大波になんの躊躇することなく突っ込む、突っ込む!自分はとてもじゃないがあの真似はできませんでした。最後は板ごとまるでボディボードのエルロロ?状態でまかれまくるんですが、それでもケロッとしてまたパドルアウトしていくんだもんなあ~。信じられん。てなわけで、波乗りオンリーというわけではなくiPODを聞きながら(iPOD用の簡易スピーカー持参、これがめちゃくちゃ有効)持ち込んだ13冊の本の大半を読みきりました(笑)毎日スパークリングワインは1本は空けつつ地元のビールも約40本消費しつつ、娘たちとユームンディマーケット、そして車で南に1時間くらいのところにあるオーストラリア動物園(行く価値有りです)へ出かけたり、ほとんど我同胞の日本人には会わずオーストラリアの“いなか”を堪能してきました。あ~また行きたいな。頑張ろっと! ◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆ ★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★