ここ何年もGパンは現状のリーバイス製で一番ごつい生地を使っている品番55501を愛用しています。で、2~3年毎に一本づつLevi'sショップへ行って新品購入後、約1ヶ月くらいもの時間をかけて洗ってははき、洗ってははきを3回ほど繰り返し完全に縮んだだろう頃に(毎回33インチを買うのですが買いたてはそれこそ信じられないくらいでかいが洗うほどにこれまたびっくりするほど縮むのです)着古した以前の同じ品番のGパンを(もちろん洗って)持参し同じ長さに裾上げしてもらうのです。
がしか~し今回は見事にリーバイスショップが失敗したらしく、やっとこさ、そう1ヶ月もの時間をかけて「作った」Gパンなのに見事にツンツルテン?
くるぶし下くらいまでしかレングスがない!!!!!
あ~ショック。当然ショップはまた新品に取り替えてくれたのもののまた時間かけて「作る」こと考えるとふ~てな心境です。ま、ゆっくりやろ。

ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)