日曜日、自宅マンション理事会(築10年目で30戸しかない小さなマンションにしては数千万円規模の大修繕を控え当然?の大論議)を終え、夕方鴨川へ。波大きいがもう暗くなりかけで風も強くそこそこであがる。
翌日曜日、すっかり寝坊してしまい7時過ぎ起床。海見ると波でかい♪大急ぎでウエットに着替え入水。
テトラのはるか奥から割れるセットは、頭半からダブル近い?でもダンパー気味だしインサイドには当然?サーファーも多くて、あぶないのでグーフィーに切れていくミドルサイズの波(それでも肩頭が平均)をメインに狙い二の腕の筋肉(いわゆるパドル筋)が痙攣し出す11時半までシンプルに「最高快楽的時間」を存分に満喫♪まだ慣れていないウーシュ&Komiシェイプ超絶軽いEPSのニューボードはきついオフショアだと板が降りていかない!!!!!ことも経験。だけどテイクオフ後のマニューヴァビリティ、動かしやすさは今までの板とはまるで比較にならない。サイドフィン少し大きめ&センターフィンに6.5の小さめをつけてるせいもあるけど。
今年の秋は台風のタイミングと自分の時間が合わず冬になるのかな?と少し悲しい気持ちだった。
でも日曜日の波はそんな気持ちを吹っ飛ばしてくれるほんと久し振りにドキドキするほどいい波。
最近読んだ本で講談社MOOKのセオリーシリーズNo.12「上質な人生へようこそ」というのがあるけどその中に「量」を求める人「質」を求める人、そして各々の「時間」について書かれていたけれど、波の上を高速で移動しているあの時間はまさに極上としか形容しようがないほど素晴らしい。サーフィン万歳!!
◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★