ザキさん、エミリーノ、ちぼりん、つだはると一緒に学びました❤️

人間には4種類あり、主体性のあるいる人とは一番上の「人財」
自ら自分に火をつけ、モチベーションを上げられる人のことです。

人は自分に起きた好ましくないと思える出来事を、ついつい人のせいにしたくなります。
そして、自分では何も解決できないと思いがち、、、
例えば、
★職場の人間関係
★上司の自分に対する態度
★部下のモチベーション
などなど、、、
でも、実は関心があることで自分が影響を与えられないことは
「過去の出来事」と
「天気、または自然現象」
だけ!!!

”自分が源”という考え方で主体的に生きることは幸せにつながること!
実は、自立型課題解決方法というものがあります。昨日はそのワークをメインに伝授しました。
方法は、
「問題」
→「プラス受信」(何事もチャンス!と捉え、どんなチャンスがあるかを書く)
→自己責任(その問題が起きた原因を自分の中に見つけてみる)
→資源の活用(解決のために自分の資源をどう使うか?)
→解決方法(∞)
これを自分の頭の中でグルグル回していくと、起きた出来事をなんでも「ありがたい!」と思えるようになります❤️
ぜひ、お試しください。
ちぼりんからは早速感想があがってきていたので、シェアしますね❤️
★所感★
自分もそうですが問題を人のせいにするのはとても簡単で、楽だと思います。
何か問題が起きた時、それをそのまま人のせいにしていくのか、自分が変われるチャンスと捉え、取り組むのかで自分の充実感、幸せ観
が違ってくるなと思いました。
その積み重ねで幸せな人生か
いつまでも人のせいにし続ける人生か決まってきて
自分の物の見方を変える事で自分が幸せな人生を選択出来るのだと改めて感じました。
人に火を付けられるようになるためにはまずは自分自身が火を付けられるように問題解決能力を高め精進していきたいと思います。
楽しいお勉強会をサザエ社長、ザキさん、エミリーノ、つだはるちゃん
ありがとうございました!
こちらこそ!熱心に学んでくれてありがとう!
学ぶ組織は「強くて良い組織」!
一緒に強くて良い会社を創っていきましょう〜!!
有限会社エスタシオ♣経営理念
私たちは”心の底から美しく”を通して、
すべての人に新たな感動と幸せを提供し、
社会に貢献し続けるファミリーです!!
「女性をシンデレラ」にするフルビューティサロン
★荻窪・星川・桶川・石和の美容室・美容院&エステサロンを経営するEstacioのHP★
舟木なみのFacebook
有限会社エスタシオのFacebook
(FBファンページ)
■felice 石和店(山梨・石和温泉駅前の美容室・美容院)
■VOICE 荻窪店(東京・荻窪駅前の美容室・美容院)
■VOICE 天王町店(横浜・星川駅の美容室・美容院)
■STYLE 桶川店(埼玉・桶川駅の美容室・美容院)
Estacioオリジナルアプリのダウンロードはこちら↓↓
(iPhone、iPad用)
https://itunes.apple.com/jp/app/esutashio/id934269630?mt=8
(Android用)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appzone658