福島正伸氏講演会~夢~ | フルビューティサロンを経営するサザエのブログ

フルビューティサロンを経営するサザエのブログ

荻窪、天王町、桶川、石和で美容室とエステサロンを経営している女性経営者です。素敵な社員さんと、お客様のエピソード、仲間との交流をブログにつづりたいと思います。

こんにちは!横浜、荻窪、桶川、山梨でエステ、ネイル、ヘア、ファッショントータルで女性を「シンデレラ」にするサロンを経営する”サザエ”こと舟木なみです。

先日、アントレプレナーセンター 代表取締役 福島正伸さんの講演会に社員さん20名と一緒に行きました♥

image 

会場は1000名入るホールを借りて行いましたが、事前にすでにチケットは完売!!
それだけ人気のある講師です(*^_^*)

私も微力ながら司会を仰せつかり、ウチの子たちの前でイイところを見せられたようで良かったです!!

 

福島さんの話の内容は本当にすばらしく、タメになるものでしたが、私が感想を書くよりウチのスタッフの感想のほうが素晴らしかった(笑)ので、ご紹介します!!

10代~20代でこのような学びができることは、本人にとっても大きな人生の財産ですね♥

(桶川店 石川咲)
先日、福島先生の「仕事が夢と感動で溢れ出すセミナー」に参加させていただきました。
 
終始、福島先生のポジティブなパワーが伝わってきて、聞いている
私たちにもお話の内容もですが、福島先生そのものから放たれる「人を元気にする力」を感じることができました。...


私も社会人になり3年が過ぎて、いろいろ考え、感じながら日々過
ごしてきましたが、福島先生のお話を聞いたことで、仕事をすることの本質はもっとシンプルなものなのだと感じました。
 
「成長は未熟な人ほどできる」「問題が起きたら自分に期待する」
などのお言葉は、自分が今までどれだけ周りの人に頼っていたかを痛感する言葉でありましたし、自分自身に期待をかけていなかったことを実感した言葉でもありました。
 
福島先生のような圧倒的なポジティブパワーを継続させつづけるに
はまだまだ修行が必要かな、と思いますが、もっと自分自身に期待し、自分の可能性を信じて、さらには「世界を救うためにこの仕事をしている!」と言い切れるように、色々な事へ挑戦していきたいと思います!


(石和店 古屋咲)
福島先生はとても面白く楽しい方で
常にプラスの考えを持ちポジティブな先生でした。
...

今回の講習から、
・考え方一つで人生が変わり、周りも変わる
・ピンチはチャンスっであり、失敗は学ぶことである
・何を言われても糧にすること
・うまくいかないこと・苦手なことは自分を成長させる
・意味のないことは起こらない
ということを教えてもらい、これが私の心にとくに響いた言葉でし

福島先生の実体験のお話から
「考え方」というのはとても重要でそれによって全てが変わる
ということを改めて再確認させてもらうことができました。

今目の前で起きている物事・問題をどのように捉えるか、
今していることにどのような意味づけをするかで
行動も成長も変わってくるものだとわかりました。

自分が変わることで他人も変わる。
全ては自分の努力次第で人生が変わる。

今自分にできることを精一杯やりとげ、
目の前にいる人を大切にする。
「今日一日自分が輝いている!」と
思えるような行動をしていきたいと思います。

今回はこのような講習に参加させていただき
ありがとうございました。とても勉強になりました。


(天王町店 一色絵美理)

福島先生は、とても素敵な方だな、と思いました。
自分も福島先生くらいの年になった時に、何があっても幸せ、と思えるようにいま努力をしていかなければならないと思いました。
...

成功している人と失敗している人の違いには、共通点があるそうです。
成功者に共通していることは自分の置かれている環境を失敗の理由にしないことです。
そして、沢山の失敗を経験していること。自分の行動や考えを分かってくれない人や厳しい環境は自分を育ててくれる、ありがたいもの、ととらえている事です。

ピンチとチャンスは同じ状況で、チャンスにならなかったことは自分がチャンスにしなかっただけ。
失敗とは他人が諦めるためのもので、自分がやめない限り失敗はなく、ひとつの失敗から100は学べることがある。
不満や愚痴は諦めた人が自己正当化するためにいうことで、諦めてない人は自分を未熟だと思っていて、自分の何を変えていくかをいつも考えている。
人には意味のない事は絶対に起きなくて、どんな出来事にも自分で意味をつけることが出来る。

自分という人間を放っておかないで、一番素敵でかっこいい自分になる。職場は、人生最高の事を今日起こす場所。
自分が仕事を楽しくして、
自分がその仕事に価値を作り、
自分がやる仕事を魅力的にする。

そういう自分になれるように、最初は大変かもしれないけれど、全ての出来事を客観的、好意的、機会的に受け止めていけるように頑張ります!
福島先生のお話を忘れることなく、
常に自分を学ばせてくれている環境、周りの人たちへの感謝を持ちながら、少しずつ自分を変えていけるよう努力していきます!!

素敵なお話を聞く機会をありがとうございました!

みんな、すごい深い学びでしたね♥
これからも
・「本物の技術力」
・「高い人間力」
・「豊かなコミュニケーション力」
を高めて、この世になくてはならない人になっていってくださいね(*^_^*)

母はみんなを見守っています♥

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

有限会社エスタシオ♣経営理念
 私たちは”心の底からの美しく”を通して、
  すべての人に新たな感動と幸せを提供し、
   社会に貢献し続けるファミリーです!!

「女性をシンデレラ」にするフルビューティサロン
http://www.estacio.jp

舟木なみのFacebook→
http://www.facebook.com/funaki.nami

有限会社EstacioのFacebook
→http://www.facebook.com/Estacio.Beauty

(FBファンページ)
■felice石和店
http://www.facebook.com/Felice.isawa

■VOICE hair 荻窪
http://www.facebook.com/voicehair.ogikubo

■VOICE hair天王町店
http://www.facebook.com/voicehair.tennoucho

■STYLE 桶川店
http://www.facebook.com/STYLE.okegawa

■REGALO 乃木坂店
http://www.facebook.com/regalo.aoyama