この研修のアシスタントは今までも数多くやらせていただきましたが、今回は自社の社員さんと一緒に参加してきました。
「おさす」こと流石江里子です♥

何よりうれしかったのは、私が「いい」というものを一緒に「いいね」と言ってくれる仲間がいること!価値観が合っているということですものね♪
彼女はここでの研修に本気で取り組んでくれて、本当に変わりました!「変わった」という言葉は適切ではないですね、、、「長所がより増強された」という感じでしょうか?
元々あった愛情が、相手を傷づけることなく伝えられるようになった。というのが私の感想です。
このように、「人は変われる!」ことを教えてくださった講師のみなさんに深く感謝します。私自身も相当、この研修で変わりました!!まだまだ足りない点ばかりですが、学びの仲間が心の支えになっています。

こちらは静岡で会社経営をされている松村さん♥昨年の管理者を養成する研修でご一緒でした!松村さんのようなすばらしい経営者さんとたくさん知り合えるのもこの研修の特徴ですね♥再会をしたときは、本当に何年も会っていない親友に会えたようで、幸せな気持ちになれます。
【点々つなげて線となる。 線々並べて面となる。 面々重ねて体(立方体、器)となる 】
一つのできごとは「点」でしかない。しかし、その「点」も重なれば一本の「線」になる。一本の「線」もそのままでは不安定。しかし、その「線」も並べていくと「面」となり、「面」を組み合わせる事で「体」と成すのである。
私も100年企業を目指して、さらに良い会社をつくっていきます!!