富山滞在の最終日はいつもあっという間で、

少しゆっくりして猫と寛いでたら

すぐに帰京の時間が来ます。



いつものように母とバタバタと

家を出て、駅で新幹線に乗る。


この2〜3日は夢だったのかと思う程

時間が走り去るのです。


そうして、呆気に取られる猫たちの頭を

名残惜し気に撫でてから家を出て、

気付いたら新幹線の中。



灼熱の東京に戻ると

また今週も怒涛の日々が待っています。


土用に入り、7月も終盤へ。

昨日の綺麗な満月を思い出しつつ、

充実した1週間にしたいと思います。


家の前のムクゲと


家の前の用水川。

よく見たら結構10センチ程の

アユの稚魚のような魚が泳いでます。


水は綺麗なのですが、

やはりゴミやスマホ(⁈)まで

沈んでて少し残念。



人間が捨てないと落ちてないものばかりです。



魚が少し可哀想。

鴨のつがいも。





自然や動物と触れ合うと

色々なことに気付かされますね。




では皆さん、暑さに負けず

素敵な1週間をお過ごしください😊😆